※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう〜まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあまり欲しがらず、寝てばかりで心配。同じ経験の方いますか?寝すぎる子の起こし方についてアドバイスをお願いします。

新生児の赤ちゃんを育てています。
うちの子なんですが、あまりおっぱいを欲しがらず、平気で寝ています^^;

お腹が減って起きることがあまりないです(´×ω×`)

飲ませないとと思い無理やりおこしてなんとか咥えさせても眠たくて飲む気0の様子。

このままだと体重が増えないので心配です(´・ ・`)

同じ経験の方いらっしゃいますか?あまりにも寝すぎる子はどう起こしたらいいですかね( ´•̥ו̥` )

コメント

うらら。

娘がそうでした!
4ヶ月くらいまではそんなかんじで
足の裏をつねっても声をかけても
無理やりくわえさせてもそんなかんじで
寝てばっかいて大変でした(T_T)
あたしは飲ませないといけないのに!
ってムキになってイライラして⚡︎
やっとくわえてちゅぱちゅぱしても
すーぐ寝ちゃう!起こす、もう寝てる!
って繰り返しでした。

1歳1ヶ月になりましたが、いまでも
特別お腹が空いた!と泣くことって
ないに等しいくらいです。
食に対して欲求がなく睡眠欲だけ。笑

上のお子さんはおっぱい〜!!って
なりました??( *'ω'* )

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

ありがとうございます!
    私も足裏こちょこちょやってます(´×ω×`)なかなか起きてくれません💦
    おっぱいは張るし飲まないしで💦
    上の子はおっぱいマンの食に貪欲だったので寧ろおっぱいが足りなくなって泣く子でした|ω`)
    正反対で戸惑ってます(´・ ・`)

• 7月30日
じゅまさん

うちも2人目が、ずーっと寝てて体重の増えがイマイチです(>_<)
病院で聞いてるかもですが、起きないときは足の裏をコチョコチョして、口に半ば無理矢理おっぱい突っ込んでます(°▽°)

寝ててくれるのはありがたいけど、飲んでくれないと不安ですよね(T▽T)

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

ありがとうございます!一ヶ月どのくらい体重増えましたか??
    飲んでも吐いたりで体重が増えなそうなので産院から体重チェックしにきてと言われてしまいました^^;
    無理やり起こしておっぱいしても飲む気0です(´;ω;`)困った〜💦

• 7月30日

とにかく寝てました(´・_・`)
病院にいる時からとにかく起きないので看護師さんと無理やり3時間おきに頑張って起こして。
でも飲ませてる間にすぐ寝て、そのまま1時間も2時間も授乳に時間かかって結局次の授乳の時間になり...とかばっかりでした(;_;)
足の裏を強く刺激しても一瞬しか起きず体重はどんどん減ってしまって、このままだと退院できるか微妙ってとこまでいきましたが何とか無理やり飲ませて頑張って退院できた感じでしたよ〜(T_T)
退院後も変わらずで1ヶ月くらいはほとんど泣かなかったです(´・_・`)

ですが、1ヶ月過ぎた頃からおっぱいマンの抱っこマンに豹変して今度はもっと寝てくださいとお願いするほどになりましたよ〜(>_<)

ゆう〜まま

ありがとうございます!同じです(´×ω×`)
起こしてもうとうと夢の中なのか飲まなくて^^;
体重微妙でしたが退院してきました!そのうちうちの子もおっぱいマンなってくれると良いんですけど(´・ ・`)戦いですね😅