※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが早く寝たら早く起きるかについてです。

生後2ヶ月の子なのですが、夜は0時頃寝ついて朝は10時頃に目が覚めます。そしてそのあとすぐに眠くなるようで2時間ほど寝ます。(抱っこで)
生後2ヶ月でも大人のように、早く寝たら早く起きれるんでしょうか?

コメント

メメ

大人のようにと言うか、そのくらいからリズムが整っていくのでその為に早く寝かせるってのをなるんだと思います☺️

• あかね

あかね

なるほど‥少しずつ時間ずらしてみます😔

• 11月26日
  • メメ

メメ

離乳食が始まる5ヶ月頃までにはリズム整えると楽ですよー。
    やっぱり夜は早く寝るに越したことないです(子供の成長にもですが、早く寝てくれた方が親は楽笑)。

• 11月26日
ゆーまま

うちの子も、23時〜24時に寝て、9時〜10時に起きます!
20時くらいから寝かしつけても、寝れなくて結果遅い時間になってしまいます😅💦
まぐれで早く寝るときもあるのですが、起きるのはいつもと同じ時間でした☺️

まあ、夜に何回も起きるよりかはたくさんまとめて寝てくれると助かるからいいやと思って毎日寝かせてます☺️

• あかね

あかね

同じですね〜🥺うちは偶然21時頃寝た時には朝6時頃に目が覚めたようでいつものようににそのあと2度寝してました🤣確かにその時間に寝てくれると色々やりやすいんですが、出掛ける日となるとちょっと、行動しづらいんですよね😳

• 11月26日
にゃ

2ヶ月で、お風呂のあとのタイミングになるので、19時くらいから寝かせ始めて20時から21時の間に寝てます!

朝、私より先に起きます!笑
7時にはばっちり目が覚めてます!!