※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

夜中にオムツから漏れることがある。寝相が悪く、ズレやすい。同じ経験の方、対策やオムツのおすすめが知りたい。

下の子、夜中オシッコがオムツ から漏れます。量が多いというより、いつのまにかウエスト部分が少しズレてて、ちょこっと下着がぬれてたりします。
マミーポコ、グーンなど使ったりしてますが、どちらもいつのまにか下がってて。日中はなんでもないので、寝方なのか…寝相も悪くかなり動くので💧
今日も。チンチンの向きもかなり気をつけてオムツ履かせましたが駄目でした。
同じような方いますか??何か気をつけてることとか、オムツとかいいのあれば教えてください。

コメント

りん

寝てるときに自分でおむつのウエスト部分触ったりとかしてませんか?
長男がウエスト部分から漏れることがあって気付いたのが寝るときに癖でオムツのウエストに手を入れて寝てました😱それでずれてるみたいで漏れることありました。

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。なるほど!!
    今日お風呂あがりに、オムツに手入れてみたり、下に下ろして遊んでて💧もしかしたら寝る直前とかにやってて、そのまま漏れて、とかなのかなーて思っちゃいました(^◇^;)
    寝入ったら確認していくしかないんですかねー??

• 11月26日
  • りん

りん

下に返信してしまいました😅

• 11月26日
りん

そうです、寝入ってからズボンからちらっとオムツ見てみるとウエスト部分が曲がってたりかなり下がってることがありました。その状態でうつ伏せで寝るとほぼ漏れます😢
面倒なんですけど一度見てみてください。原因がわかると良いですね☺️