※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱が再発して悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。

10代に鬱を発症し暫くは落ち着いていたと思っていましたが最近再発したかなと自覚する様になりました

周りに気づかれるのも嫌だしあまりお金に余裕もないですが家族のためにも病院へ行くべきでしょうか

どうしたらいいのか分からず悩んでいます‥

コメント

自覚してるなら行った方がいいかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね。行動してみます。

• 11月26日
なな

こういったことは悪化しないうちに早く動いたほうがいいと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またかぁと自分に幻滅もします自覚できたと前向きに考え行動してみます。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰りんご

あまり悪化すると外出するのも難しくなると思うので、動けるうちに行った方がいいかと思います😢
家族のためにというより、自分のために行ってあげてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり過信していると急に悪化しますかね‥

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も10代の頃からメンタル持ちです。
調子良かった時期は、辞めてた時期もありましたが、今また通院してます。

お金の心配があるなら、自立支援を途中で申請すれば、最初だけは診断書のお金がかかりますが、1割負担になるのでかなり楽になりますよ。
バレたくないなら、役所に出来た時は郵送じゃなく連絡してくださいとか言えば大丈夫かなと。

自覚してるようなら、だいぶムリ重ねて来たのではないですか?
悪化する前に1回行ってみて、先生の話聞いてみて通院が必要なら通うでどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

克服したかと思いましたが一生付き合わなければならないですかね…

自立支援は半年以上通院しなければならないのですかね?

そうですね、1回話を聞くのもありですかね‥

• 11月26日