※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

旦那がよく身体壊します...胃が痛すぎて夜中に救急車呼ぶくらいになり(…

旦那がよく身体壊します...
胃が痛すぎて夜中に救急車呼ぶくらいになり(結局来てもらえず次の日に朝イチで病院になりましたが)
→急性胃腸炎

つい最近では
暖房つけたまま寝たのがいけなかったのか喉から悪化し風邪を引き病み上がりでコーヒー飲んだら下痢をしそこからお尻が痛くなり調子悪く病院行ったら→肛門周囲膿腫

処置をしたけど2週間後にまた痛くなってきたので今週中にまた病院行くことになり下手したら多分手術...

私は今妊娠中期に入り安定してますが初マタで不安だらけだし、初マタがコロナのせいで立ち合いも何もかもダメで全て1人でやらなきゃいけなくて(この時期に妊娠した人はみんな同じで甘えてるのかもですが)心細く、妊娠後期出産後って甘えたかったし
頼りたかったけど

手術となったら回復するまでに時間かかり辛くて大変て書いてありサポートして欲しいのにサポートしなきゃいけない側かと思うと憂鬱です

普段からできる限り生活習慣気をつけてくれてればただただ労りの気持ちしかなかったかもですが

帰ってきて手洗いうがいしない(言い続けて喧嘩して最近やっと洗うようになったけど、いまだにたまに洗わず忘れてあちこちベタベタ触る)

好き嫌い多い。それでも旦那の好きな野菜だけをなるべく選んで作ってるのにお肉料理と野菜料理を出したらお肉完食し、野菜がほぼ残る。

仕事が毎日多忙で帰宅時間遅く食べたらすぐ寝る。の生活で体壊すのとこちらもいつまでも片付かないから途中で何か買って職場で食べたらと提案しても拒否。

これからは○○も毎日ヨーグルトとか食べた方がいいねって言っても(納豆も嫌いなので)「それなら毎日ビオフェルミン飲む」といい

これからは野菜中心だね!と言っても「それなら手術する」とか

最終的にはそうかもだけど、そう言うことじゃなくて感...

全然私の言うこと聞いてくれず、ちょっとは「うん」て言ってくれよ...とこんな感じになるので心配もあるけど、腹立ちます...
自分のことで精一杯なのに、余計な心配ばかりかけて腹立ちます..,

体が弱い旦那さん持ちの方いますか?
そう言う方は旦那さんの生活習慣どうですか?

体が弱いのは元々の体質なのか、生活習慣なのか
疑問に感じたので投稿してみました

妹の旦那は、妹の話聞いてて全然体調崩した話聞いたことないので、余計

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーーー!
すぐ熱出します
確かに手洗いうがいしてません。
おまえは一人で自由だけどこっちが熱出したら、子供も見ないと行けないんだぞって思って心配のしの字もないです。

りり

うちの旦那も、よく体壊してました😅

同じように、体調に気を使わず、結果そういうことになっていたので、体調不良でも、看病してあげないことにしました!😂
もちろん、おかゆを作ったり、掃除洗濯等はしますが、普段より優しくしたり、大丈夫??等と声をかけたりはしないです😂
むしろ、寒い所で寝るから風邪ひくんだわ!!迷惑だから移さないでよ?!みたいな感じで接してます…

仕事中の怪我など、本人のせいでない時は優しくしますが、自分の管理が甘くてなっていることは、なぜこちらが看病しないといけないのか?というイライラをぶつけています😂😂
それが効いているのか、ほら〜言うこと聞かなかったらまた風邪ひくよ〜と言えば大体のことは聞くようになりましたよ!!