※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必須ではないです。離乳食をよく食べているが鉄分不足を感じる場合、どのようにして、いつ与えるのが良いでしょうか?

フォローアップミルクって絶対飲ませないといけない訳では無いですよね?

今が、朝起き抜けに粉ミルク160を哺乳瓶で飲んでいます。
それ以降は飲んでいません。

離乳食もとてもよく食べますが、鉄分不足は感じます🤔

あげるとしたらどのようにして、どのようなタイミングであげるのが良いのでしょうか?

コメント

ところてん

絶対飲ませないと行けないわけではないです!
9ヶ月までは、離乳食+ほほえみあげてました!
10ヶ月から、離乳食+フォロミあげてますよ🤣

蓋に1日に何回、1回どのくらいの量か書いてあると思うので、その通りにあげてました!
因みにフォロミは今でもあげてます😃

  • ちえご()

    ちえご()

    ほほえみをフォロミに変えてあげている感じですね!!!

    今度買い物に行った時に蓋見て見ます!
    フォロミは3歳くらいまであげれますもんね😆

    • 11月26日
  • ところてん

    ところてん

    そうです🤣

    でも、1歳半頃には卒業しようと思っています😉
    フォロミから牛乳に少しずつ切り替えようかな〜と考えてます🤣

    • 11月26日
えりざべす

うちは寝る前にあげて見た事がありましたが、口に合わなかっなようで、その1回しか飲んでません(笑)

  • ちえご()

    ちえご()

    味が嫌いだったんですかね🤣!
    牛乳とかはあげていますか?

    • 11月26日
  • えりざべす

    えりざべす

    今は牛に大好きでゴクゴク飲みます😭

    • 11月26日
  • えりざべす

    えりざべす

    🙅🏻× 牛に
    🙆🏻〇牛乳

    すみません、誤字です💦

    • 11月26日
はじめてのママリ

うちは1回もフォロミ飲ませたことありません!牛乳嫌がらず飲むなら牛乳でいいって言われたので🤔

あと、フォロミは甘いから余計に牛乳飲まなくなるかもって保健師さんにも言われました🤔

  • ちえご()

    ちえご()

    そうなのですね!
    牛乳私が嫌いなので買ったことないですが飲ませてみます!

    そうなのですね😳!
    甘いの飲みつけたら他の飲まなそうですね😨

    • 11月26日
そら

上の子ではがっつり飲んでましたが、下はミルクの時にもういらん❗てなったので結局フォローアップはあげませんでした❗(笑)食べる方が良かったようです🎵

  • ちえご()

    ちえご()

    もう要らん!笑いました🤣
    その子その子で全然違うのですね😆

    • 11月26日
あか

飲ませて無い人いっぱいいると思います!
歯科健診では、虫歯になるから飲ませないように!と言われました😲
当時飲ませてましたが、今家にあるのが終わったら、それでやめてね。とまで言われました💦

  • ちえご()

    ちえご()

    そうなのですか!?!?
    それだけ甘いんでしょうね🤔
    そこまで言われたのですか!?

    • 11月26日
moony mama

我が家は、フォロミ飲ませたことないですよー。
一歳のお誕生日数日後まで、自宅にミルクの在庫があったので飲ませてました。なくなったイミングで、牛乳にしちゃいました😊