※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

児童手当の縮小を検討している政府。。。もう日本の政治家ってどうしてこうなのでしょうか…

児童手当の縮小を検討している政府。。。
もう日本の政治家ってどうしてこうなのでしょうか…

コメント

萩ママ

待機児童を減らすと言ってましたが、保育士さんが足りない中で、どうやって待機児童を減らすのか...
児童手当て縮小の前に議員のお給料下げる事から初めてもらいたいですよね😓

ママリ

有権者と政治家に高齢者が多すぎて、少子化対策が軽視されてしまうんですよね。
民主主義の欠陥ってかんじがします。

子育てにお金がかかりすぎて、子供を持たない選択をする人も増えていく。
それを阻止しないと少子化止まらないのに。
年収1000万くらいの高所得な人ですら子供2人大学出したら老後費用がままならない。
なんかおかしいですよね…。

でも、いまの政治には何も期待できないので
きっと少子化はこれまで以上に加速して、年金など社会保険が破綻しかけたころに政府が全てを投げ出してその頃の老人(今の私たち世代)が安楽死制度とかできて捨てられるんじゃないか、なんて暗い未来を予想しちゃいます😂
笑い事じゃないですが…

まめくま

投票率は国会議員選挙でも50%前後で若者はその中でも比率が低いですからね。有権者の高齢者と法人の方が重視されちゃいますね…
まぁ政治に関心持てなくなるのも分かりますが悪循環です😞

お金あるから児童手当いらないじゃなくて、多子世帯にはさらに優遇とか、逆の発想をしてほしいです。

子供に優しい国になってほしい〜

ママリ

本当少子化対策と逆のことしてますよね。
春くらいは児童手当増額って話が出てたのにコロナの影響なのか菅さんにかわったからなのか、真逆の減額ってことになりそうでビックリです。
手当増やすどころか減らすとなると、やはりこれから先が色んなこと不安になって期待もできないので少子化はますます加速するでしょうね💨
そして私たちが老人になったら年金もカットされ、、、
ホームレス増えるんじゃないですか😭

ママちゃん

まとめて返信すみません😭💦
国会議員に老人ばかりなのも良くないですよね。
あまり子育てをしてこなかった今の高齢者男性の考える事に頑張っている国民が巻き込まれるのは本当に勘弁してほしいです。