※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

今週末お食い初めをします😄✨家でされた方、どんな手順?でお食い初めされましたか?

今週末お食い初めをします😄✨
家でされた方、どんな手順?でお食い初めされましたか?

コメント

ゆまる🐕

両家の親を呼びました!
まず息子中心にと思っていて、ちょうどお昼時に起きててくれたので、そのまま息子のお食い初め→大人たちのご飯にしました☺️

• ポッポ

ポッポ

子ども中心ですよね‼︎
    娘もちょうど起きててくれたらいいのですが…💦
    お食い初めの食べさせるのはどんな感じでしましたか?
    食べさせる真似をすると思うのですが、順番とか歯固め石とか…よく分かりません😅

• 11月26日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

わからないですよね😅
    歯固め石は、お宮参りのときに神社で拾った石を使ってもいいとかだったような気がしますが終わったら返さないといけないとかで、距離もあったし、私は通販で購入しましたよ!
    食べさせる真似をしてもらったのは、私の父に頼みました😊
    子どもと同性のがいいとかで。

やり方は、ネットで見ました(笑)

• 11月26日
  • ポッポ

ポッポ

歯固め石はお宮参りの時に貰いました✨
    お食い初めの手順ネットで検索してみます‼︎

• 11月26日
みーこ。

私の実家でやりました。😃

昼前に実家に向かい、下準備は両親がしてくれてたのでそのままお料理などの写真撮影→お食い初め→記念に1人ずつ抱っこして写真撮影(息子疲れてきてぐずり出す)→私、授乳→大人達ご飯

て感じでしたかね?🤔

• ポッポ

ポッポ

ご両親が準備してくださってたんですね✨
    うちも義母が料理を作ってくれるみたいなんですが、何か別に持って行ったりしましたか?
    夫の家族とは週1回一緒に晩御飯を食べる仲です!

• 11月26日
  • みーこ。

みーこ。

食器とかは揃ってますか?😃
    あと、人によっては歯固めの石を両家祖父母と両親でそれぞれ1個ずつで3つ揃える人もいるようです😃
    我が家は祖父母が(張り切ってたので)食器から料理、歯固めの石まで準備は全部お任せでした😅
    それ以外は大人の食事があればって感じなので、おかずになるものを何か持って行ったり?とかでしょうか?

とにかく、お写真を撮るでしょうからお子さんの身なりと、万が一の着替えなどをしっかり準備しておけばいいんじゃないでしょうかね?😊

• 11月26日
  • ポッポ

ポッポ

食器と歯固め石はお宮参りの時にもらいました✨
    オシャレ着と着替えの準備しっかりしときます‼︎笑

• 11月26日