※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターとリトミッククラスは不要不急の外出と考えられます。都内で感染者が出ているエリアに住んでおり、都知事も外出自粛を呼びかけています。幼稚園は通わない場所で、行く必要はありません。

1.支援センターへ遊びに行くのは不要不急ですか?
2.幼稚園で開催されている1歳から参加できるリトミッククラスにお金を1年分払って(といっても安い)月に数回通っていますがそれも不要不急ですか?

都内に住んでいます。そして毎日感染者が出ているエリアに住んでいます。

不要不急の外出を避けてと都知事から発表がありました。
支援センターへは徒歩で行ける距離です。
幼稚園は通う予定の無い所で習い事感覚で行っています。特に幼稚園側から中止の連絡もないので通常通り行われると思います。

みなさんなら行きますか?

コメント

momo

私の感覚では控えられる外出はしないって感覚なので、両方とも一旦はお休みします☺︎

ゆうくんママ

遠くや繁華街などに行くわけではないので、中止にならない限りいいかなと思います
家で籠もるのは大変ですし

yotsu

私の場合ですが、
支援センターは不特定多数が出入りしているので、コロナが流行り出してからは、行っていません。
リトミックはお教室に通っています。固定のメンバー4人+保護者各1名で、換気やマスク、消毒など、先生が気を遣って開催してくれているので、こちらは通っています。

deleted user

私なら支援センターだけやめておきます!

ワニ

近くに親も友人もいなくてずっと子どもとふたりはしんどいので週に2,3回支援センターに通っています‼︎どちらも中止じゃなければ行っていいと思います‼︎🙆‍♀️🙆‍♀️

そろそろ体重戻そうかな

両方とも不要不急かと言われれば不要不急に入ると思いますが、その2つならママの判断でいいと思います!

私なら毎日感染者が出てるエリアなら止めておきます💦

ゆき(o^^o)

どちらも、不要不急だとは思います。
でなければ、緊急事態宣言前から支援センター、児童館が休館になる必要はなかったですよね。

うちも都内です。

じゅん

中止にならない限り私なら行きます^ ^
きちんと対策してないなと思ったら、次回からはやめます💦

私はコロナにかかるより、私と子供のメンタルがやられた方がのちのち大変だと思うので。