※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
ココロ・悩み

ママ友が帰った後、旦那の時計が1つなくなっていました。盗まれたか不明。旦那には言っておらず、ママ友に聞くべきか悩んでいます。どう切り出せばいいでしょうか?

今日初めてママ友をお家に呼びました。とても信頼しているママ友です。

そのママ友が帰った後気がついたのですが、旦那の時計コレクションの棚から、時計が1つ無くなっていました。

実は今日、そのママ友を部屋に1人にして5〜10分ほど外へ出てしまいました。

旦那には時計がなくなったことはまだ言っていません。そのママ友が盗ったかどうかもわかりません。

もし、旦那に聞いて、本当に無くなっていたとしたら、そのママ友に訊くべきでしょうか。訊くとしたら、どのように切り出したら良いでしょうか?

自分でも思い違いや取越し苦労だと思いたいのですが、確かに1つ無くなってるような…。いてもたってもいられず、相談しました。

ちなみに、親族以外の来客は、その人が初めてです…。

コメント

ぴろん

それは悔しいですね!
私だったら頭に来て直接聞いちゃうかも…。
とにかく旦那さんに確認してみましょう!
旦那さんが持っていなかったとしたら熱くならず冷静に。

『時計を盗まれたみたいなんだけど犯人が分からないので部屋に仕込んでおいた防犯カメラを今、警察の人に調べてもらっている』

• あお虫ママ

あお虫ママ

すみません、まだわからないのに、アドバイスありがとうございます。

• 7月29日
ザト

ご主人が確認して本当になくなっていれば、すぐ確認した方が良いですよヾ(*´▽`*)ノ
『今日夫の時計が一つなくなっていて、夫はこれから警察に行くと言ってるけど、もしかして、○○さんのお子さんがおもちゃと間違えて持って帰ったりしてないかな?と思って連絡しました。もしお子さんのおもちゃの中に紛れてたら教えてください♪あと、申し訳ないけど、警察の方が話を聞きに行くかもしれないので、対応をお願いします💦』とかで良いと思いますよヾ(*´▽`*)ノ

• あお虫ママ

あお虫ママ

回答ありがとうございます。
    まだわからないのでなんとも言えません、すみません💦

• 7月29日
  • ザト

ザト

いえいえ、失礼にならない言い方を選んだだけで警察云々は方便ですよ♪
    ご主人が行方を知ってると良いですねヾ(*´▽`*)ノ

• 7月29日
ayk

ほんまにそんな話ってあるんですね😰
悲しい気持ちになりますね。まずは旦那さんに確認した方が良いと思います!もしかしたら、旦那さんがどこか別の所に移動さしたかもですし‥
直接聞いても、盗りましたって言う人はいないと思います💦めちゃくちゃ大事なものだったら警察いって指紋とか証拠になるもん残してから問いただすのが確実ですかね😲

• あお虫ママ

あお虫ママ

旦那さんだと思いたいので、きいてみます!ありがとうございます。

• 7月29日
yaママ☆

時計は高価な物でしょうか?(´・_・`)
でももしかしたら親族の方かもしれないし(・・;)
それか昨日まで時計があって、今日無くなったなのならママ友さんの可能性も高くなりますが(´・_・`)

モヤモヤしますよね(~_~;)

• あお虫ママ

あお虫ママ

私も悪いんです、旦那さんに確認します。

• 7月29日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

ちなみに時計はオ○ガの他ブランドのコラボで珍しいものではありますが、高額で売れるほどのものではないです。。

• 7月29日
A⑅∙˚⋆

この間遊びに来た時に、部屋に時計が落ちてたりどこかに置いてあるの見てたりしないよね~?
旦那がすっごく大事にしてる時計で、最近使ってなかったみたいだからしまってあったと思うんだけど〇〇さんが遊びに来る直前に部屋掃除したから、掃除した時にしまうの忘れちゃったかもでさ……旦那がショックでかなり凹んでるんだよね…

って聞いてどんな返しでくるのか出方を見ますね🤔

• あお虫ママ

あお虫ママ

旦那さんじゃなかったらその聞き方良いですね。

取越し苦労だといいです。。

• 7月29日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

完全に疑ってます‼︎って感じだと、逆上されたり周りの人にわたしtutuさんにこんなこと言われたの‼︎酷いでしょ‼︎って悪口ばら撒かれても、tutuさんの立場や居心地が悪くなるだけだと思うので……
    旦那さんがどこか違う場所に保管しちゃってることを願いたいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月29日
ぴろん

すみません、間違えて送信してしまいました。

ホントに取り返したい、ママ友との関係を断ち切る覚悟があるなら上でも書いたように防犯カメラの作り話をしてみるのもありなんじゃないかと思います。
あの作り話をした時のママ友の反応である程度分かる部分もあると思うので…。

なんだかろくでもないアドバイスですみません(--;)

• あお虫ママ

あお虫ママ

いいえ、回答ありがとうございます。

取越し苦労だといいんですけど。。

• 7月29日
目指せポケモンマスター

思い違いだといいですが、そういうことって意外とよくあるみたいですよ。まず旦那さんに確認してから、警察に今後どうしたらいいか相談してみてはどうですか?警察も真剣に対応してくれるかはわかりませんが...あとは周りの人にそのママさんがそういう前歴とかないか探りをいれてみるのもいいかもですね、

• あお虫ママ

あお虫ママ

そうですね、きいてみます。

勘違いだと良いのですが…。

• 7月29日

取り合えず旦那さんに見てもらって本当に無くなったかどうか確認するのが先だと思いますが💦

もし確実に今日無くなってたとして、
そのママ友のお子さんが何歳か分かりませんが、
知らず知らずの間に子供がママのカバンに物を入れる事もあると思います。

もしかしたら発見次第連絡をくれるかも…(・ε・` )

• あお虫ママ

あお虫ママ

なるほどですね!

• 7月29日
あお虫ママ

回答くださった皆さま、これから回答をくださろうとしている皆さま、私の勘違いや取越し苦労かもしれないので、回答はここで締め切りたいと思います。

皆さん、回答本当にありがとうございました!

m(_ _)m

あんパン子☆

まず、旦那様に確認した後でどうするかを考えた方がいいのではないでしょうか?
状況的にママ友さんが!と思いたいのはわかりますがもし違った時は?と考えると冷静になって対応した方がいいかと思います。

私は財布の中から一万円札がなくなりました。カバンを放置して席を外した私が悪いので何とも言えませんが、買い物に行って支払いをしようとしたら財布に入ってたはずの一万円札がない。まさか!と思いましたが…本人には言わず、後日共通の友達にこんな事があった!と話したら『えー!やっぱり!ヤラれた?!』との答え。前々からその人といた後は財布の中からお札が消えてるらしく…みんな疑いはもっていたけど確信がなかったので追求も出来ず…でも状況的に間違いないと!そのままこちらから連絡を取るのをやめて距離を置きました。みんなが自分の周りから離れた事で本人も気付いているとは思いますが…きっと放置していたらずっと続いたのではないかと思います。

• あんパン子☆

あんパン子☆

締め切った後にすみませんでした。
    タイミングよく重なってしまいました。

• 7月29日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

ひぇー!そんなこともあるんですね!気をつけなきゃ。

まず旦那に確認ですね。

• 7月29日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

いえいえ、回答ありがとうございます。

• 7月29日