※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、吐き気と戦っている女性がいます。食事が怖くて辛い状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

現在2人目妊娠中で13週目です。

吐き出したくて書かせてもらいました。
長くなります(>_<)
※つわりの話ですので気分の悪くなる方は読まないでください。すみません😢


私は嘔吐恐怖症です。
昔から気持ち悪くなると過呼吸のようになり、心臓がバクバクして手足が痺れだします。
そのまま意識が飛びそうにもなります。

1人目の妊娠の時はつわりはありましたが、幸いにも1度も吐くことなく、15週目ぐらいで終わりました😊
今回の妊娠も食べづわりで、お腹が空くと気持ち悪くなりましたが、飴を舐めたりしてなんとかごまかして、最近ようやく落ち着いてきたなと思っていました。

ですが先日、義実家で晩ご飯をごちそうになったとき、食欲も戻ってきたのでご飯がとても美味しくてお腹いっぱいいただいたところ、帰り際に気持ち悪くなり、なんとか家に帰ったものの(家は近所です)そのままトイレに1時間近く篭って、必死に吐き気と戦いました😣

オエっとなるだけで吐くことはありませんでしたが、いつも通りの過呼吸の症状たちが出てきて本当に本当にしんどかったです。
きっと吐けたほうがすぐにスッキリしたと思うのですが、私はただただ耐えることしかできずに、落ち着くまでずっと便器にしがみついていました。(汚い話でごめんなさい😞)

そして今日、結婚記念日だったので息子を義実家に預けて久しぶりに旦那と2人でご飯に行き、楽しく食事しました。
ですが家に着くとまた気持ち悪くなり、さっきもトイレに40分近く篭っていました。
また先日の時と同じ感じです😣

息子のお風呂を1人で入れて、寝かしつけまでしてくれた旦那にはとても感謝しています😢

またいつこんな感じになるかわからないため、もう食事が怖くて仕方ありません。
ダメダメなママで赤ちゃんに申し訳ないし、これはもう耐えるしかないのでしょうが、誰かに聞いてもらいたくて長々と書いてしまいました😣
何か良い方法などがありましたら、教えていただきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

もう涙が出るほど同じです😭
私も嘔吐恐怖症でどんなに気持ち悪くても嘔吐くだけで吐けません。吐いた方がスッキリすると言われても怖くて手が震えて涙が出てきて吐けません。
そしてゲップも出ない体質なので喉がグルグルなるのもすごく分かります😭すごく気持ち悪いですよね…
とにかくいっぱい食べないことが回避策ですかね…
私は今つわり中で全然食べられませんが、つわりが終わってからも調子に乗っていっぱい食べないようにしようと思います😭

  • りんりん

    りんりん


    返信ありがとうございます。
    共感してもらえてすごくすごく嬉しいです!🥺✨
    喉がグルグル鳴るのも理解してもらえないだろうと思って友人にもなかなか相談できずにいました。
    同じような方がいると分かっただけですごく心強いです😭

    私も食べ過ぎないように気を付けます。
    元気な赤ちゃん生んでくださいね🥰💕

    • 11月25日