※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

隈や、赤ら顔について、教えてください💦目の下の隈?が酷く、赤ら顔が余…

隈や、赤ら顔について、教えてください💦

目の下の隈?が酷く、赤ら顔が余計に目立ちます😔
気付いたら、小学生以前から隈があったし、中学生くらいから頬や顎の赤みが気になっていました。。

目の下は紫で、頬やおでこや顎が赤いです😂💦
メイクでも赤みがなかなか消せず、、腕や首はイエベっぽいのに、顔だけブルベみたいになっています。。
どんなにメイクで隠そうとしても、顔だけいつもピンク?っぽくなります💦

私の幼少期の写真を見たら、隈?がありました。。
そして、私の息子(1歳)にも隈?があります。
目が大きい?と、窪みが影?になるから隈のように見えると聞いたことあるのですが、幼少期からの隈ってことは、普通の寝不足とかの隈ではなく目の窪みの、隈に見えるやつなんでしょうか?😓💦
私も息子も大きな二重(平行二重)で、目は大きいです。顔も幼少期からハーフに間違えられていて、濃くはないですが、ハッキリした顔立ちだと言われます。息子もハーフとよく言われます。
この場合、目の下の隈?は、もう骨格とかの問題だからどうも出来ないのでしょうか…?💦

また、赤ら顔や隈に効く化粧水とか、隈や赤ら顔を隠せるメイク道具などあったら教えてほしいです😣

コメント

はじめてのママリ

紫色との事なので恐らくクマかと思いますが、目の下の皮膚を引っ張ってみてクマが消えたら影で、消えずにはっきり見えるようでしたらクマで確定かなと思います!
紫のクマにはオレンジ系の下地、顔の赤みにはグリーン系の下地が効果的です🥰
また、目の下に薄っすらハイライトを入れてあげるとレフ板効果でクマが目立ちづらくなりますよ〜!私は骨格?+クマがありますがメイクで丁寧に仕込めば結構改善されます😳

イエベブルベに関しては恐らく腕や首は黄みを、お顔は赤みを感じていらっしゃるからかな、と思うのですがブルベでも黄み肌、イエベでも赤み肌の方はいらっしゃるので、顔の肌の色に合わせようとしてピンクっぽくなって浮いてしまうようであれば一度プロの方に似合う色を診断してもらうと改善されるかもしれないです☺️!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    引っ張ってみたら、目の下のところは消えたけど、その下?のところが線のようになってて、そこは消えませんでした💦半分は普通の隈って事みたいですね…😂
    メイクで目のすぐ下側のクマは消せるのですが、そのもう少し下?に線のようにクマが出来てて、こっちが中々メイクでも消せません💦
    下地の色、教えていただいてありがとうございます😊
    義姉が美容部員してるので、聞いてみようと思います!✨
    ありがとうございました💡

• 11月26日