※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝なくて悩んでいます。泣き声がうるさくてイライラし、1時間ごとに起きてしまうことも。一人で育児をしているため、とても辛いそうです。寝かしつけが大変で、いつになったら改善されるのか不安です。

毎日毎日毎日毎日、寝グズリが酷すぎて手を出しそうな自分が怖い。

毎日毎日朝寝だろうが、昼寝だろうが、夜だろうがギャン泣きしないと寝れない。ほんとに泣き声が日に日に大きくなるし、もう泣き声が頭グルグルしてほんとにイライラしてしまう

おまけに生まれた時からショートスリーパーで生後半年なるのにいまだに酷い時は1時間毎に起こされる

1日中ワンオペで頼れる人も近くにいないからほんとにしんどい

泣き声聞くのが辛い。

うるさいうるさいうるさいうるさい

なんでこんなに寝ないの???いつか寝るようになるの?もう終わりが見えない

朝起きたら機嫌よくて、あー、可愛いって思うけどほんとに寝かしつけが地獄。

コメント

私も娘のショートスリーパーに限界を感じ、生後4ヶ月でネントレをしました💦

始めは根気も要るのですが、
大分寝てくれるようになりましたよ✨
ネントレは始めの入眠もですが、夜中に起きてしまっても自らの力で再入眠してくれる力が付くので、本当にしてよかったと思います😣✨

風邪以外で夜泣きはほぼなくなりました😭✨
是非参考になれば嬉しいです😢✨

寝かしつけは本当に辛かったので。。😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭ネントレって泣かしとくやつですか?うちはマンションなので夜中泣かせとけなくて、日中もパパが毎日夜勤で寝てるので泣かせとけないんですよね😢😢

• 11月25日

退会ユーザー

単純に泣かせて放っておくだけでは勿論ありませんよ✨
    お部屋の環境の整え方などもあります✨
    どのタイミングで抱き上げるか、日常の過ごし方をほぼ固定するなど、やり方は様々ですが、ネントレは1ヶ月も2ヶ月もかかるものでもありません✨
    娘の場合は3日で体が慣れてくれました😌
    たった数日でこの先の睡眠が安定してくれるようになったら良いかなと思い、ネントレをオススメしました😊

何かを変える時には少しの犠牲はつきものですよね💦
    早く睡眠が安定しますように😣💓

• 11月25日
ほのぼのママ

大丈夫ですか?寝てくれない子はきついですよね?自分ではないですが、友達の二人めの女の子がとにかく泣く子でずっと泣きわめいているから気が狂いそうだったみたいです😢泣き方も尋常ではなく。

よく泣く子は疳の虫がきついと聞くので、疳の虫にきく薬などないですかね?小さな子でも飲める薬だしてもらえたら楽にならないですかね?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭薬なんてあるんですか??今度予防接種の時に聞いてみます、、、

• 11月25日
ぽち

毎日お疲れ様です(TдT)
うちの子は8ヶ月までずっとギャン泣き&なかなか寝ない&私の関節の音でもすぐ起きるほどの敏感さで毎日ヘトヘトだしイライラするしほんとしんどかったです💦
ぴっぴさんも毎日大変ですね😭
絶対終わりが来ますから‼️
うちの子は1時間半抱いてても全然寝なくて、腱鞘炎で力もあまり入らずそれでも頑張って抱いてたら抱き心地悪かったのか反りだして、それなら好きにせぇ!と思って布団に転がしたらそこから一人で寝るようになりました笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭布団に転がしたら寝返り►寝返り返り►を延々とギャン泣きしながら繰り返して全く寝ません〜😂😂😂

• 11月25日
⭐︎

私も毎日限界です😭😭