※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

実家に帰れない、頼れない状態で離婚された方‥いらっしゃいますか?孤独…

実家に帰れない、頼れない状態で離婚された方‥
いらっしゃいますか?

孤独とかは時間が解決してくれるのでしょうか。

まだ離婚していないですが話の通じない、フォローもなくほとんど、帰らない夫。

ベビーカーで少し遠くへ買い出しにでかけただけで涙が出てきました。
気分転換になるかなと思ったけれど。

なんだか悲しみが増幅しただけになっちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
その時期私も夫があまり帰って来ず寂しいし大変で生きているだけで精一杯でした😣
産後のホルモンの関係もあると思います。
実家以外で頼れそうな人はいませんか?

• 🔰

🔰

話すだけでも、と思い、こちらではなんどか相談させてもらっています😭

けどそれくらいですかね‥

生きているだけで、
    本当にそんな感じです😭

ありがとうございます😂

• 11月26日
くうちゃん

孤独だとは思ったことないので分かりませんが💦
それなりに忙しくなるので大丈夫かなと思いますよ!

• 🔰

🔰

もともと孤独だな、と感じやすい性格なのかもしれません😢

• 11月26日
  • 🔰

🔰

たしかに忙しさで紛れるところはありますよね🥺

• 11月26日
そん

はい!息子が生後半月のとき調停離婚して、息子と2人暮らし、周りに頼れる人ゼロでした!

専業主婦からの離婚だったのもあり、孤独より、将来の不安が大きくて毎晩息子の寝顔みて泣いてましたね…
しかも全然寝ない子、、精神的に酷かったです💦
働き始めて気分転換にもなったし、すごく毎日が充実してましたが息子の病気で欠勤が続いた時は本当に絶望しかありませんでした😭

• 🔰

🔰

大変な経験をされたのですね😢
    わたしもよく息子と一緒に泣いています😭
    寝顔は本当に愛しくて、二人で生きていけるかな?とか話しかけてしまったりします😢

何でもなれるまではしんどいとおもうこですが、お仕事と育児の、両立尊敬します!

わたしは育休中なのですが、いろいろ重なったからか、福華して両立できるのかも不安になっちゃっています😢

家事の時短とかかなり工夫されていましたか?

保育園、ちいさいうちから預けるとほんと、いろいろ、うつされてくるって聞きます😢
    預ける前から不安になっちゃいますがほんと、どうしようもないですもんね😭

• 11月26日
  • 🔰

🔰

福華って(^_^;)
    復帰の打ち間違いです😭すみません😢

• 11月26日
coconattu

産後半年くらい辛かったです…

4ヶ月くらいまで骨盤の痛みもあり、身体もえらかったのでほとんど寝てばかりの生活をしてました…

旦那さんは平日は22時過ぎに帰宅。休日は外出してたり…ほとんど1人でした…

旦那さんとしか会話する相手も居なくて寂しいし悲しかったです…

ホルモンバランスの影響で感情の浮き沈みが激しかったです😢

どんどん、赤ちゃんが笑ったり、ママが話し掛けると喜んだり…コミュニケーションがとれるようになってくるので孤独感も改善されました😊💕

まだ、3ヶ月ですと何処に行くにも授乳時間が気になっちゃうからお散歩くらいしか行けなかったりするから余計に孤独感があるのかもですね…

お散歩の時にも赤ちゃんに話し掛けてますか??私は自分のモチベーション上げるために話し掛けてました😂

私も離婚したい。いつも家に誰も居ないなら1人のがいいって思ってました。でも、今はあの時我慢して良かったって思ってます🤗

離婚したい理由が分からないのであれですが…

• 🔰

🔰

ありがとうございます😭

寝てないからというのもありますが、本当に体なんでこんなにあちこち痛いの?って毎日思います😢

個人差、ありますよね😭

義母がかなりお産軽かったようで、産後も、元気いっぱいだったそうで(笑)

辛いとかわからないけど、もう動かないとー!
    っとプレッシャーがすごすぎてそのくせ、夫は外泊繰り返して遊び呆けて借金こさえて帰ってきたあげく、義母が介入してきて、息子は悪くない、あなたが悪いと(笑)

義母が言ってくるくらい、夫は話が通じません😅

アスペルガーです😅

子が、生まれてからも自分にはゲームや、暴飲暴食してストレス発散する時間が必要、お金かかるから生活費は入れれるかわかんない、って‥(笑)

今まではわたしも働いていたのでわたしがなんでも支払えたけど流石に今は無収入なので急にすべてが不安になってきたっていう状況です😅

ホルモンバランスも実際体もぼろぼろで、頭も働かないですよね‥

そんなときにこうまでよってたかって痛めつけてくるなんて😅😅😅

と絶望です😢

こどもはかわいいです🥺

寝ないしギャン泣きばかりでなんでこんな‥って正直思うのですが、授乳後見せてくれる満面の笑みにメロメロです😍

お散歩もほとんど行けてないのですが😢

たまーに出たときには話しかけてます😂
    何見てるのー?とか、寒いねーとか😅

今のいろんな我慢が、後で良かったと思えることあるんでしょうかね‥‥

• 11月26日
  • coconattu

coconattu

私もお産2時間のスピードでしたが(促進剤使用)辛かったです😭💔人それぞれだし、動かないで大丈夫です👌✨半年経つとまだマシになるかもです😊💓

私はシングルの家庭で育ちました‼️
    離婚理由は父の借金、ギャンブルです。

お義母さんの言ってることは間違ってます。旦那様が悪いです!!奥様は全く悪くないです!!
    子供と奥様をほったらかして外泊&遊びを繰り返すのはいかがかと…😥今はコロナも怖いのに…

これからもっとお金がかかります!
    シングルの家庭で育ちましたが私は離婚してくれたから今の生活があると思ってます!(闇金にも手を出してたので…)

育休中ですか??正社員で雇用してもらってるなら私なら離婚します!!

離婚したらとても大変かもしれませんが(お金の面で)、母子手当ても貰えるからやっていけると思います‼️貯蓄するのに外貨保険とか学資に入っとくと尚安心だと思います😊✨

離婚するなら慰謝料、養育費も貰いましょうね!!
    お子さまと幸せになれますように🙏💓

• 11月26日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます😢😢😢

お父様、ギャンブルがやめられなくての借金ってかんじでしょうか‥

うちもギャンブルではないけれど、ゲームなので似たようなものですね‥

改めてくれる、こどもだって産まれたのだし!!
    約束もしてくれた!
    と何度も期待しては裏切られを繰り返されまして😂

そう、コロナもこわいのに社会人としてありえないし、生活費入れないのは経済的DVにあたるのです。
    と、感情的に訴えるのではなく、冷静に事実を伝えたら、逆にめちゃめちゃ感情的に、息子を犯罪者扱いまでするなんて狂っている!と言われました😂

一応、育休中です!

婚姻費用ももらいなよ!と友人からアドバイスをもらったけれど、フルで働いていたときの収入で計算されるようなので、なかなか少ない金額でびっくりしました😂

慰謝料、養育費も、必須ですよね😭

時期とか、これからどうしたらいいのか、また皆様にも伺いながら進んでいきたいです😢

• 11月26日
  • coconattu

coconattu

競馬が大好きでやめれないし、闇金に手を出して、私達子供がこのままでは育てられない(学校にも行かせれない)と思って離婚したそうです😊
    確かに離婚してなかったら高校にも通えなかったし、生きていたかもわかりません😅離婚前、母は正社員で働きながら新聞配達、飲食店でアルバイトもしてました。離婚してからは正社員のみで生活できるようになりました。

借金、今は大丈夫かもしれないですが、これから先も同じようなことになるならご自分とお子様の生活に支障がでます…

子供に好きなものを買ってあげられない、何処にも連れていってあげられない(今はコロナなので色々行けないと思いますが…)好きなものを食べさせることも出来なくなるかもしれません…。

市の弁護士無料相談とかないですかね??🤔
    一度相談してみるのもいいと思います🤗💕

狂ってるのはお義母様ですよ🤗💓すみません🙇‍♀️💦

• 11月26日
  • 🔰

🔰

ほんとうに‥差し押さえとかされないよう、必死に滞納してたのを、フォローしてきたのはなんだったのでしょ🤣

お母様、とても苦労されてますね😭

そうですね、まずはわけがわからないので、市の相談から、と思っています😭

狂ってます‥
    それなのに、わたしが狂ってるとよってたかっていってくる時点で狂ってますよね🤣🤣🤣🤣🤣

ありがとうございます😭

• 11月26日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?😣
何があったのでしょうか?😥

• 🔰

🔰

いろいろいつもこちらで相談させてもらっています😂

夫がすぐ借金をして、隠すんですよね‥

わたしもすぐ信じて今度こそ約束してくれたし、と期待してしまうのですが裏切られ、の繰り返しで疲れてしまいました😢

ありがとうございます😌

• 11月26日

離婚まだですが、実家遠方で現在離婚を前提に家庭内別居中です。
完全に離婚を決意するまでが一番辛かったです。4ヶ月の息子をベビーカーで散歩つれていき、誰もいないベンチで「ママだけでいい?ママと二人だけでいい?」と話しかけながら泣きそうでした。
でも、最後に完全に無理、絶対離婚すると腹をくくった瞬間に楽になりました。

• 🔰

🔰

決意するまでが!
    そうですよね、走り出してしまったらもう進むしかない、葛藤してる今が一番つらいってことですよね😢

ありがとうございます😢

わたしもよく、息子に、二人で生きていこうねー😭って話しかけちゃってます💨

• 11月26日