※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家族・旦那

旦那を好きじゃなくなりそうです。まだ少し気持ちは残っているのですが…

旦那を好きじゃなくなりそうです。
まだ少し気持ちは残っているのですが、
もうなんか吹っ切れそうです。

理由は、家族が大事と言いながらも、肝心な時何も出来ない人です。すぐに駆けつけて欲しい時でも、駆けつけられない人です。
大事ならもう既に行動でどうにか伝えようとしますよね。
それを少しも感じません。
先月1度動けないほど体調が悪くなったのですが、それを帰ってきませんでした。(仕事ではないです。)
今投資を旦那がやってるのですが(今月で2ヶ月目です。)、投資での収入0、現在無職。
事情があって辞めたくても辞めれない状況です。
ですが、もう何がなんでも辞めてもらわないと私はやって行ける気が全くしないです。
いくら話し合っても、何かを提案しても諦めてしまっています。
そんな旦那に腹が立って仕方ないです。

皆さんだったら、離婚しますか?
それとも、とりあえずは今のままいますか?

子供のためには別れたくありません。
理由は、片親では出来ることに限界があると思うからです。
親を見て学ぶこともあると思います。
片親よりも両親がいた方がいい気がします。
寂しい思いもさせてしまうし、その分苦労もさせてしまうと思うんです。

皆さんであればどういう判断をされますか?
色んな方の考え、意見を聞いてみたいです。

コメント

もちもち

離婚しますね。
両親いるメリットより、デメリットのが勝っているような。
何も出来ない、金も稼げない…
投稿だけではメリット感じないので良い部分を知りたいです。
子供のためといいますが、気持ちが無ければ仮面夫婦。私自身、そういう仲良しでもない親の元で育ちました。
そしてある程度大きくなって思った事は、早く離婚すれば良かったのに。でしたよ。
子供は敏感だから親が仲良しじゃない事気付きますし、事ながらに気を使って生活する事になります。ちなみに私は幸せそうじゃない母を見て、そんな顔させる父の事が結局大嫌いでしたよ。
子供の責任にしないで、自分の人生、自分が幸せになる事考えて欲しいです。
片親でも、仕事で子供が多少苦労や寂しい思いしても、全力で愛してくれて母が笑顔で幸せそうだったら私はそっちのが良かったって思いますけどね。

• ちゃんまん

ちゃんまん

旦那の前だと、自分の親といるよりも素で過ごせます。
    でも、それくらいかもしれないです…。

分かりました。
    参考にさせていただきます。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

自分がシングルと
私の親もシングルだったので経験上ですが
母親でも父親でも片方が我慢を強いられた生活をしてる姿は、子供としては見たくなかったです。
私がその子供時代の経験があっても我慢すべきと思い矛盾に悩みました。が、自分らしくない生活は、子供に何も与えてあげれないと思って離婚しました。
自分が幸せなら子供も幸せにしてあげれますよ。

• ちゃんまん

ちゃんまん

私も親がシングルでした。
    ただ育ててくれたのは祖母でした。
    なので、正直自分の親に育ててもらうということが理想でした。
    なので自分の子には同じ気持ち。似た気持ちにさせたくないと思っています。
    だからこそ、私と旦那で育てたいと思っているのですが、自分の気持ちがよく分からなくなってしまって。
    できることなら一緒にいたいとも思うのですがすごく悩んでます。

正直、自分が人を幸せにできるほどの器ももっていないので、シングルで育てるのも自信がありません。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感できる部分もたくさんあるので
    お子さんが生まれてから、3人で生活をする上で考えて見られたらどうですか。
    焦る必要はないし、いま考え悩んでも妊娠中ストレスはよくないですから。
    私も今は再婚してますが、
    シングルって大変な面があるけど、気楽だったなぁと思うことは多いです。
    私の母が別居したのは、16歳の時で、私は18歳で母と暮らすのが嫌で一人暮らしを始めました。
    私は両親共に実は嫌いです。
    私が幸せならって言うのも、離婚理由がDVだったのもありますよ。シングルに不安で離婚に踏み切るまで1年以上かかりました。
    悩む時間も必要ですし、まだお子さんが誕生されてないなら、決断はまだ先でもいいと思いますよ。迷わない人はいないですから、人生の選択は時間を掛けていいと思います。

• 11月25日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

ありがとうございます。
    もう少しゆっくり考えてみます。
    参考にさせていただきます。

• 11月25日