※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

保育園の服装について悩んでいます。寒さ対策として、トレーナーを追加すべきか、裏起毛トレーナーを早めに着せるべきか迷っています。他のお子さんの登園時の服装を教えてください。

保育園へ着ていかせる服なんですが、
今のところ朝は寒い&午前中に園でお散歩行ったりするので
半袖肌着+薄手のロンT+上着
又は 半袖肌着+トレーナー
で登園しています。
午後は園内で過ごしてるようなので
着替えは全部 半袖肌着+薄手のロンTです。

今週末からまた寒くなるらしいので
着替えの分も半袖肌着+トレーナーに
チェンジするべきか(園内は暖房ついてます)
朝の登園時は半袖肌着+裏起毛トレーナーにするか悩んでます。
裏起毛はまだ早いですかね…?
自分が寒がりなので子どもの服装難しいです💦
上記のような格好にさせてますが
寒くないのかひたすら心配してます😂

ちなみに北九州市で送り迎えは車です🙇‍♀️
よろしければみなさんのお子さんの登園時の服装と着替えを教えてください💡

コメント

のん

東北住みです🤗
半袖肌着にトレーナー、アウター着せてます🥺
着替えは半袖肌着にトレーナーも薄手のロンTも預けてました😊

mimore〻

北九州市です!
今週から半袖肌着にトレーナー、制服、上着にしてます👕
先週は半袖肌着に薄着ロンT、制服、上着でした👕

下の子は朝保育園連れてって一緒に部屋に入って朝の準備しますが暖房ついてるから部屋はあったかいです🌞他の子達もたまに汗かいてたり顔が赤かったりします。なのでこれからまた寒くなっても裏起毛は着ていかないかなぁ?って思います☺︎

ma

北九州です☺️
園の方から、部屋は暖房が入っているから、薄手のロンTにしてくださいと言われていました!
裏起毛も、汗かくそうでやめてほしいと言われました!
園によっても違うと思いますが、上着を温かくして調整できるようにされてみたらどうですか?☺️

まぁちゃん

関東に住んでます✋
冬は風が冷たくなるので、かなり寒いです💦
息子が通っている園は、床暖房完備で暖かいのと出来るだけ薄着でという指定があるので裏起毛はダメです😰
保育園には薄手のロンTと半袖肌着を着替え用として置いてあります。
朝寒くても半袖肌着と薄手のロンT、もしくは裏起毛じゃないトレーナー着せて登園させてます✋
基本薄着なのでアウターで調整してます☺️
車必須の地域で送迎は車なのですが、厚着しすぎると汗かいたりするときもあります💦
子どもは体温高いので、服の調整が難しいですよね😭

deleted user

お着替えのトレーナーは置いておいてもいいと思います🍀😌🍀
裏起毛は真冬の雪が降るような日まで着せません。

今年はコロナの影響で、保育園内は例年よりも寒いと思うので、半袖のヒートテックを何枚か用意しました。(長袖だと暑いので、半袖✨店頭に置いてなかったのでネットで購入)

ご参考までに✨

えぴ

園の室内の温かさやお子さんの様子によると思うので、先生に聞くのが一番だと思いますよ。他の子はどうしてますか?とかでもいいと思います

同じく北九州市で車登園です。急に寒くなりましたよね。
うちの子は裏起毛が嫌いなのもありますが、
基本的に室内が暖かいので保育園に着せたことはありません。(汗かいてよけい冷えるかなと💦)
真冬は少し厚手のロンTかトレーナーを着せてます