※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

コンビニでの変なおじさんエピソードや対応について聞きたいです。他店でもトラブルあり。穏便に解決したいです。

接客業されている方、体験談や対応など聞かせて下さい😰

コンビニに勤めていますが、地域柄なのか変な人が多いです😨
70代の半袖の常連おじさんに(もうここでおかしい)ジェスチャーでブラジャーしてるの?みたいな感じで聞かれました😇
胸の辺をジェスチャーしていたので、多分そんな感じだと思いますが、えー?なに?なにそれ?と誤魔化しましたが、、、
どこにも変な人はいると思うので、そんなエピソードや交わし方など聞かせていただきたいです😅

その変なおじさんの話になりますが、違う店でもトラブルになっているそうです😅
数日前、その人の前でニコニコしていたら気に入られてしまったようで、そこから毎日のように来店されます😅
土日祝で休むと次の日2.3日も休むんじゃないと言われました🤣
とにかくおかしいおじさんです、どうにか揉め事なく穏便に交わしたいのが、本音です😇

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

高校生の頃に働いてた
コンビニでは数ヶ月に1回
近くのホテルでヤクザの
会合?の昼食買いに
お兄さん達がおにぎりや
インスタントお味噌汁
1.5Lのお水やお茶の常温
あるだけ買われてて
いつもお金出すお兄さんの
お財布がミッキー柄でした←

今は衣料品店でのパート
ですが私がレジしてる時に
わざと咳払いして存在に
気付かれたら会釈だけして
帰るおじさんいます😂😂

• ままま

ままま

ミッキー柄やばいですね😂

話かけられたりとかはしないんですね😂
    気付かなかったら、何度も咳払いするんでしょうか🤣

• 11月25日

私はさらーっと流します。
ハイハイって感じで、接客以外のことについては営業スマイルでシカトです。

私は普通のレンタルDVD店で働いてますが、変なお客さん多いです。
アダルトコーナーからわざわざDVD持ってきて、これが違うところにあったから戻しておいてと言ってくるお客さんがいます。
初めて遭遇したときに、びっくりした反応しちゃったから、毎回私に言ってくるようになりました。
だんだん私も慣れてきて、は~い後で男性スタッフが戻すので大丈夫です。と流すように言ったら、私に絡んでこなくなりました😂
とにかく顔は笑顔のまま無反応というか、返事しないようにしてます😁

• ままま

ままま

反応を楽しんでいる人もいるんですね😅
    半袖おじさんもそのタイプですかね??
    聞こえてないフリはたまにします🤣

• 11月25日
ママリ

接客すると、変な人多くてびっくりしますよね😅お疲れ様です💦
店長さんや他の店員さんは配慮してくれそうですか?昔、変なおじさんに気に入られて怖くて店長に相談しました😅他の人に対応してもらって、私は他の仕事をやりに奥に入ってました。コンビニレジだと難しいですかね💦
基本変なこと言われても愛想笑いしてはははーって流します😂

• ままま

ままま

他の店員の代わりに対応していたらこんなことになってしまったので、多分難しいかと思います😅
    来たら、呼ばれます😂
    やはり、愛想笑いでかわすしかないですね😇

• 11月25日
おたくもち

マスクしてたら、唇の形見たいから見せて、と言われたことあります😂

むりです。(真顔)

の一言で終わりました😂

• ままま

ままま

えー、そんな人もいるんですね😂

• 11月26日

アパレルの時にお店の電話に

あの、、、パンプスは素足で履いてますか、、?足の匂い嗅ぎたいです。

とか

下の息子(下半身)が飛び出ちゃうような短いショートパンツはありますか?

とか電話かかってきたことあります笑笑

• ままま

ままま

確実にイタズラ電話ですね😅
    飛び出ちゃうなら、もはやショートパンツじゃないですね🤣

• 11月26日
ママ

私もコンビニです🥰

お客さんに対してあんまり面白いとかムカつくとか思わなくてよくバイト仲間や社員さんに驚かれるのですが、そんな私でも印象に残ってるのが
・握手を求めてくるお客さん(2人いました😂2人とも男性)
・店員みんなにあだ名を付けて話しかけてくるお客さん
・手書きのイラスト(カラーペンとか使って手の込んだやつ)をくれるお客さん😅
・「メビウス テン ロング ツー」と謎の言い方のお客さん(たぶんメビウス10㍉のロングを2つ)
・ほぼ毎日買い物してくれるのに1000円ずつしかチャージしないお客さん
・会計が終わってもレジ前から退かず、1人でブツブツ言って、最終的にビルの警備員さんに連行されて行ったお客さん
です😂

• ままま

ままま

そうなんですね😳
    私もそれくらいおおらかになれたらいいんですが🥺🥺
    コンビニはいろんなお客さんがいて大変ですよね😇

• 11月26日