※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

お子さんの夜寝る服装について、エアコン27度設定で半袖パジャマか半袖ロンパースが適しています。スリーパーの下には何も着せなくても大丈夫です。暑いかどうかは注意が必要です。

お子さんの夜寝るときの服装、教えてください!我が家はエアコン27度設定で、夏用のメッシュ肌着+半袖パジャマか半袖ロンパースです。掛け布団は蹴飛ばしてしまうので、あまり薄着させすぎないようにと思うのですが暑いでしょうか?💦また、スリーパーを検討してるのですが、スリーパーの下って何を着せればいいですか?(>_<)

コメント

あみんこ*

私は東京住みで、窓を開けて風通しが悪い時は扇風機の弱を付けて、服装はnatsu。さんと一緒です(*Ü*)

息子も掛け布団を嫌がるのでバスタオルをお腹のとこにだけ巻き付けています。
エアコンを付けているのであればその格好だけだと体が冷えちゃうような気もするのですが、お子様の体が冷たいとか汗かいているとかはないですか??

• natsu。

natsu。

服装一緒なんですね♡バスタオルを巻くのいいですね!お腹が冷えるの気になりますよね💦
    気温によってエアコンはタイマーにして切ったりしてるのですが、体が冷たい感じはないので大丈夫そうです(^^)ご親切にありがとうございます♡

• 7月29日

うちもエアコン27〜28℃で、半袖ボディ1枚です◡̈⃝

• natsu。

natsu。

半袖ボディ1枚は、肌着なしですよね⁈
    ありがとうございます♡今は毎日肌着きせてるんですが、肌着着せるべきか着せないべきか悩みます💦

• 7月29日
しょうちゃんママ

うちの息子は下着1枚で寝てます。
厚着させると汗だくで暑くてぐずって起きます。

• natsu。

natsu。

下着1枚なんですね!エアコンなしなら肌着だけでも良いかもです♡夜中に2回くらいふぇふぇと寝ぼけて起きるので、添い乳してすぐ寝かせてしまってるのですが、もしかしたら暑いことも考えられますね💦

• 7月29日
あーママ

うちもエアコンタイマーでつけてます!
半袖肌着+パジャマズボンのみで一応寝る前にタオルケットかけますが、朝にはどっかいってるので全然意味ありません笑

• natsu。

natsu。

本当にタオルケット意味ないですよね!笑
    半袖肌着にパジャマズボンですか♡その服装にスリーパーで体温調節できたら良いかもと今思いました!ありがとうございます♡

• 7月29日
  • あーママ

あーママ

ちなみにお腹が冷えないように腹巻きタイプのズボンにしてますよ!

• 7月29日
  • natsu。

natsu。

腹巻タイプのパジャマ持ってるので早速試してみます!ありがとうございます♡

• 7月29日
ぱん

うちの娘は暑がりでタイマーだと起きてしまうので27℃でつけっ放しです!!
最近、近くで夜中に2階の窓から脚立で侵入してっていう殺人事件あったので窓も開けれず…
半袖かメッシュのボディ肌着にはらまきズボンです♪
もう掛布団も無しです(笑)
それでも汗かいて起きますヽ(´ー`)ノ

• natsu。

natsu。

えぇ💦それは窓開けられないですね(>_<)
    やっぱり子供汗っかきですよね!掛け布団は本当意味なしです。笑
    肌着+腹巻ズボン試してみたいと思います♡ありがとうございます(^^)

• 7月29日
とらきち☆

うちはクーラー26度つけてて
半分ふすまあけた状態で隣の部屋で寝てます。

冷気が流れてくる感じです。
コンビ肌着一枚です😅

• natsu。

natsu。

隣の部屋クーラーって理想的です😊
    それだと肌着1枚なんですね!やはり着させすぎかもですね💦

• 7月29日
せなまま

うちはエアコン25度設定で一日中つけっぱなしです。日中は半袖ロンパースなどで、寝るときは腹巻き付きのパジャマを着せて、タオルケット2枚かけて寝かせています。肌着必要ないような気がします、エアコン27度くらいなのであれば。

• natsu。

natsu。

寝るときはしっかり着させてタオルケットもかけるんですね!やはりエアコンつけてると冷えが心配で💦肌着なしも試してみます!ありがとうございます♡

• 7月29日
ぽんこ

うちはエアコン28℃で半袖ロンパース1枚です!
エアコンは2時間タイマーつけてます!

• natsu。

natsu。

私も2時間タイマーにしていたのですが、タイマー切れると暑いみたいで結構汗かいちゃうのでつけっぱなしです(>_<)💦
    エアコンつけっぱなしなので冷えが心配で(T ^ T)

• 7月29日
なもまま

肌着は汗吸うから着せたほうが良いと聞きますが人それぞれですかね〜うちは28度でだいたい付けっ放し扇風機はつけたり消したりして半袖ロンパース1枚でおなかにタオルかけて寝てます!
タオルかけた瞬間は足で蹴りますが寝てしまうと意外にそのままかけて寝てくれてます。

• natsu。

natsu。

やっぱり人それぞれですよね💦個人的にはメッシュ肌着なら涼しそうだし着せた方がいいのかな?と思って今は着させてます(>_<)けどタオルケット蹴飛ばしてるし暑いのかな?とも思うんですよね。夏のエアコン事情は難しいです(´Д` )笑

• 7月29日