※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんに味付き鶏肉を食べさせた夫について心配しています。皆さんはどう思いますか?

本日の昼食に家でケンタッキーを食べていました。

夫の隣に娘を座らせて食事していたのですが
娘が咀嚼していたので何食べてるの?!って聞いたら
夫がケンタッキー食べさせた。と。

は???

まだ11ヶ月の赤ちゃんだけど?!

よく聞いたら味のついている皮は剥がして中の鶏肉だけ食べさせたみたいです。
それなりに離乳食進んでお米も大人と同じ硬さのお米食べてますが皮を剥いだとはいえ味付き鶏肉をあげたことはありません。

味の濃さが問題なのでしょうが味がついている皮は剥がしたみたいなのでそこまで心配はしなくていいのでしょうか。。

夫には以後同じ事がないように注意しました。

皆様はどう思いますか?
私が神経質になりすぎでしょうか、、、

コメント

みーちゃんママ

流石にちょっと早いかと思いますが、もう上げてしまったものは仕方ないので、旦那さんに気を付けてもらいましょう!

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    充分注意しました😂

    • 11月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も慎重派なのでお気持ちわかります💦
    未だにケンタあげたことないです。
    かなり味付け濃いので💦

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    大人でも濃くて飲み物がぶ飲みするのに、、3歳くらいまでは濃い味極力避けたいと思っています😭

    • 11月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ですよね💦
    慎重になるに越したことはないと思います😊

    • 11月25日
ひなの

私ならですがケンタッキーは国産ですし
中身ならいいかなーっておもいます(^^)

  • ままり

    ままり

    国産ちきんなんですね!
    少し安心しました💦💦
    多分味つきの皮が良くないですよね😔

    • 11月25日
Fy

皮向いたなら
嫌ですがうちの旦那だったら
考えたなぁと思うかもです😂

  • ままり

    ままり

    皮あげてなくて良かったです😭

    • 11月25日
はじめての

最初は神経質になりますよね!
鶏肉を食べたことがあるなら大丈夫だと思いますよ!
でもあげないにこしたことはないですよね。
一生懸命離乳食やってるのにって思いますよね😭

  • ままり

    ままり

    食べたことあるので大丈夫だと思いますが、、、
    もし私が居ないところで同じような事があったらと考えるとヒヤヒヤします😭

    • 11月25日
まちゃこ

喉につまってなくて少量なら大丈夫だと思いますが‥‥
うちの旦那も離乳食のことよくわかってなくてアイスとかあげようとしちゃうので😅
「わたしの許可なく勝手に食べさせないで!」と前にブチギレたことあります笑

  • ままり

    ままり

    旦那が勝手に食べさせる、、、あるあるなのですよね😭
    母は焦りますよね💦

    • 11月26日
🐻‍❄️

11ヶ月で皮も取ってるなら少しぐらいいいかなーと思いました💡
人によりますよね💦
チョコレート1歳から与える人もいれば5歳になっても食べさせてない人もいますし😣

  • ままり

    ままり

    人それぞれ育て方違いますもんね、いろんな意見取り入れて柔軟に子育て頑張ります🥺

    • 11月26日