※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
妊娠・出産

妊娠26週で尿検査で尿蛋白が++。血圧は正常。詳しい検査結果待ちで心配。体質かも。同じ経験の方いますか?

妊娠26週、今日妊婦検診の際、
尿検査で尿蛋白が++と結果がでました。
血圧は110の65と正常範囲内でした。

詳しく尿検査しておきますと言われ、まだ結果は分かりませんし、助産師さんからそれだけ言われて
先生から塩分控えるようにとかそういう指導はありませんでした。

上の子の時も尿蛋白は+はよく出てて、
体質だとは思うのですが、
さすがに++は出たことないし、
詳しく検査をなんてなかったので
検索魔になってしまい、調べると
え、結構やばいの?と💦


同じような方いますか?😭😭

コメント

deleted user

上の子の時は妊娠後期ずっと++で、血圧も高かったです😭😭

尿検査で不純物が混ざると++になる事もあるって言ってて、尿検査の時紙コップいっぱいにおしっこすると良いよって教えてもらいました🥺🤲🏻

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    お返事ありがとうございます😭

    おりものが最近多くて、それもあるのかもしれないですね💦
    今まで少ししかとってなかったので、次の尿検査ではコップいっぱいにして出してみます😭😭
    いいこと教えて下さってありがとうございます🥺!
    なにもないことを祈ります😭
    ママリさんはプラス2でも入院したりはなかったですか?💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    二人目も初期は++でした😭
    多分りさほママさんは血圧が高くないので、まだ指導とかもないと思います🥺

    血圧がそこまで高くなかったので入院はなかったですが、産まれる1〜2週間は急に血圧も高くなったので、入院する前に産みたいね〜って感じでした😭💦

    • 11月25日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    ままりさんは中期に入ってからはマイナスですか?😫
    私初期からひたすらプラス1なんですよね😭先生からは上の子も時もプラス多いけど体質?って聞かれたくらい🤦‍♀️
    入院だけは私も避けたいので
    塩分控えた方がいいですよね😭💦
    今日の検診なんて朝ごはんも食べてないのに💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中期は+です😭😭
    上の子の時は、妊娠中期+で後期は++です😭💦

    上の子がいると入院は避けたいですよね😭
    上の子の時に出てた人は二人目も出やすいって言われました😳🤲🏻

    水分よく取ってますか🥺?
    水分が少ないのも+になる原因って言われました😭💦

    • 11月25日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    やはり体質もあるんでしょうね😿
    それならいいんですが、
    精密検査に出しておくって言われてビビってます💦上の子の時はスルーでなにも言われなかったので💦
    尿糖はマイナスなのでそこだけはホッとしてますが💦

    水分少ないかもです💦
    というか、コーヒーが好きなので最近お水をあまり飲んでなくて麦茶かコーヒーだったのでそこも原因ですかね?💦
    前の日にポテチ食べたせいですかね😂
    もう考えたらキリないです😂笑
    次も二週間後だねって言われたので
    そこまで緊急性はないと思いたいです😿😿😿

    長々とすみません😹
    今回、ままりさんは塩分とか気をつけてますか?😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠すると尿蛋白は出やすいらしいんですが、私やりさほママさんはさらに出やすいのかもしれないです😭
    何もないといいですよね😭😭

    コーヒー私もすきです😭❤︎
    ついつい飲んじゃいます!
    私はすでに血圧も高いので、自宅で朝晩血圧測らされてます😭それでもまだ入院の話もないので、血圧が普通なら大丈夫かとおもいます🥺

    塩分最初は気をつけてました😭
    気をつけてたのに+が出たので、もうやめました😂

    • 11月25日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    コーヒーやめられないですよね🤣
    カフェインもろに入ってるのに
    ほぼ毎日家でバリスタ飲んでます😂💦

    血圧も高いんですね💦
    それは心配ですね🙀🙀
    私もともと低血圧な方で
    妊娠してない時は上が90とかなので、110でもうわ!今日高いなと思っちゃいました😭
    高血圧だと薬とか処方されるんですか?💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バリスタは飲みますね。笑
    ふとした時に飲みたくなります😭

    低血圧なんですね😭
    それやったら110高く感じますよね😭
    基本的には安静と食事改善?って言われました☹️☹️

    • 11月25日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    高血圧だと130以上とかですかね?💦高血圧って妊娠中特有のものでも頭痛したりめまいしたりしますが?😭

    薬とかはないんですね💦
    管理入院とかなったりする人いるみたいなので点滴とかそうゆうのあるのかと思いました🙀💦💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    140以上みたいです!
    高血圧の時はすごい浮腫みます😇
    頭痛やめまいは妊娠中はよくあることみたいで、高血圧特有では無いと思います!

    なんか薬でも下げれるみたいなんですが、急に下げると胎児にも良くないみたいです😭😭

    • 11月25日