※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

日本脳炎の2回目の予防接種は、1週間〜28日の間に受けるように病院から指示があります。効果的なタイミングは個人差があります。

3歳児で打つ日本脳炎の予防接種について教えてください!
昨日、日本脳炎1回めの予防接種を打ってきました。2回目の予防接種をいつ受けるのが1番効果的だろう?とふと考えました🤔💭
インフルエンザワクチンの場合だと1回目から4週間後がブースター方式で効果が出やすい等とよく聞くのですが、日本脳炎の予防接種の場合、2回目は皆さんどれくらいの感覚で打たれましたか?💉
病院側からは1週間〜28日のうちのどこかで予約撮ってください〜と言われていつにしようか悩んでいます。

コメント

はなまる

昨日2回目打ちに行きました!
インフルエンザと同時接種だったのでちょうど4週間後でした☺️

• H

H

コメントありがとうございます🤗
    うちも昨日インフルエンザ2回目と日本脳炎1回目でした(* 'ᵕ' )
    4週間後ですね!教えて頂きありがとうございます♥

• 11月25日
Rachel

2週間あたりに行こうと思ってたら鼻風邪を引いてしまったので、結局ギリギリの4週間後に打ちました😊

• H

H

コメントありがとうございます🤗
    今の時期風邪流行ってますもんね💦2週目あたりに予約しておけばかなぴさんの息子さんのように万が一延期になっても期限内には打てるし良いですよね😊
    教えて頂きありがとうございます♥

• 11月25日