※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ
妊娠・出産

妊娠中で40w4dで予定日超過。下腹部に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。病院に行くべきか悩んでいます。

前駆陣痛でしょうか?

2人目妊娠中で、40w4dで予定日超過です。
昨日検診があり、内診グリグリしてもらい、夜におしるしがありました。

その後夜中から下腹部に生理痛の様な痛みが出てきて、時間はバラバラですが今も続いています。
モヤ~っと続けて痛い感じはしますが、下腹部の痛みならまだ我慢出来る位です。

1人目は前駆陣痛から微弱陣痛で促進剤を使用した為、自力での本陣痛を経験していないため少し悩んでいます💦

病院に聞けば早いのは分かっているんですが😅

コメント

りお

陣痛に繋がっていきそうな前駆っぽいですね、私の二人目のときと似ています、朝検診受けてまだまだと言われる→検診後から今日はよくお腹はるなー(このときの感じと時間間隔が似てます)→夕食時に10分おきの陣痛→深夜2時に5分置きで病院、早朝出産になりました。

• ゆちこ

ゆちこ

ありがとうございます!
    本陣痛になれば良いのですが😥
    胎動があると子宮口に当たるのか、クワ~っと熱くなる感じが💦
    早く産まれて欲しいです😅

• 11月25日