※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむり
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンの鼻水吸引器、どちらがおすすめですか?ピジョンは音がうるさいと口コミで書かれていますが、メルシーポットはうるさくないでしょうか?

鼻水吸引について質問なんですが、
メルシーポットか、ピジョンの電動の鼻水吸引器
どちらがいいんでしょうか??

ピジョンの方は
口コミで音がうるさいって書いてたんですけど、メルシーポットはうるさくないのかなー?って。

コメント

ママ

メルシーポットも音うるさいです😅
鈍い音でブイーーーン!って感じです。が吸引力が耳鼻科と劣らずな感じでオススメです👍
ピジョンは使ったことなくてわからないです。すみません

• ぽむぽむり

ぽむぽむり

ありがとうございます!
    どっちもうるさいんですね😩

メルシーポット考えてみます☺

• 11月25日
さくら

メルシーポットもうるさいですー😂

うちは今は子供1人でメルシーポット買って問題なく使えてますが、ピジョンはチューブまで鼻水が入らないつくりなので洗う部分が少ないのがいいなーと思って🤔子供が2人以上とかになってくると毎回全部洗って次の子に使うって面倒なのでピジョンにしたら良かったかもと思ってます😀

胡桃

ピジョン持ってます!
音うるさいです!ただ、メルシーポット使用の友人に聞いたらメルシーポットも変わらないとか言われたので、洗いやすいピジョンでよかったと思ってます!

ホースを洗わなくて済むので、楽です!
メルシーポットのボンジュール?の長細いタイプの先だけ買い、ピジョンにつけて使う時もあります。