※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

長女と次女が鼻風邪で困っています。鼻水吸引器が欲しいです。ピジョンとメルシーポッド、どちらがいいでしょうか?2ヶ月の子に適したものを教えてください。

たすけてーーー(´×ω×`)

我が家で長女発信の鼻風邪が蔓延してますΣ (ノД`)
次女は昨日から鼻づまりで乳があまり飲めず困っていて、私も鼻づまりと乳が余ってる感じです( ゚ー゚)

ベビースマイルのハンディタイプの物が家にあります。
けど先端が硬いし、数回使ってゴソッと取れる感じもないし。綿棒でずっとやってきました。

長女は1歳過ぎてから鼻風邪になったので綿棒でなんとかやってきました。次女は綿棒でとっても奥の方に鼻水があるみたいで。。。

①据え置きタイプの鼻水吸引器で奥の方の鼻水は取れますか??

②ピジョンとメルシーポッドどっちがいいんでしょうか??2ヶ月の子でも使える物はどっちでしょう??

よろしくお願いします(´×ω×`)

コメント

ちちぷぷ

我が家も蔓延中!!笑

長男は回復傾向にあり
次男は苦しんでいます
わたしはなんとか留まった感じです😂笑

お疲れ様です!
うちはメルシーポット使ってますよ!ジュゴゴゴゴ〜ととれますよ!

• mika

mika

メルシーポッドはインスタでよく見るし良いなと思ってます(∩´∀`∩)

1万払う価値ある感じですか??

• 11月25日
みかん

メルシーポット使ってます!ジュルジュル取れます🙆🏻‍♀️
付属のノズルだと鼻に入らなかったのでボンジュールっていう細いノズル買いました!
メルシーポットとベビースマイル共通で使えます!

• mika

mika

ベビースマイルだと私が下手だからか取れた事なくて(´×ω×`)

メルシーポッドなら取れるんかなーと思ってます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• 11月25日
  • みかん

みかん

いい感じのポイントに入るとジュルジュル取れて気持ちいいです☺️

• 11月25日
  • mika

mika

お風呂上がりに長女と次女にベビースマイルを試したんですけど。

長女はびろーんて出てきて吸い込むというよりくっついて出てきた感じでした。

次女は全く出ませんでした(´×ω×`)

下手だからですかねー??
    メルシーポッド買って上手く使いこなせますかねー??

• 11月25日
  • みかん

みかん

鼻にノズルをまっすぐ入れるんではなく顔に対して90度で吸うみたいですがそれもやってますか?
    うまく伝えられないんですがたまにいいポイントに入ったときはジュルジュル吸えます😳

• 11月25日
  • mika

mika

明日も挑戦してみてダメそうなら検討してみます(∩´∀`∩)

ありがとうございました♡

• 11月25日