※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

トイトレが上手くいかず、3歳の息子が座らない。焦りとイライラが募り、一旦中止中。どうすれば良いか悩んでいます。

トイトレが上手くいかない、、、
・おまる
1度成功✨
でも2回目からイヤイヤで座ってくれない
・トイレ
アンパンマンの補助便座買って楽しく😆
と思っても
座る前から怖い〜怖い〜

どうしたらいいのかさっぱり分からない。
4月で3歳になるのにこのままじゃと思っても
どれも座ってくれなくてイライラしてまうので
今の所一旦中止にしてます、、、。
オムツ代も勿体ないし1回の量も多いから
そろそろトイレでできるようにならないと。
焦ったらダメなのは分かってるけど周りが取れてきてる中で
息子だけって言うのは本人も可哀想だな〜と
どうしたら上手くいくのでしょうか😥

コメント

向日葵🌻

うちもとれてないどころか
トイトレすらしてません😂
4月から保育園にいれるので
もう任せようと思ってます!
一生おむつしてる子なんていないし
頑張っても取れない子は取れないです!
長男の1個うえでもおむつしてる子
結構いるので全然気にしてません✨

  • もも

    もも

    トイトレって難しいですね、、、
    女の子は早いよとか周りに言われて焦ったりもしていましたが息子のペースに任せようと思います😌

    • 12月3日
はじめてのママリ

私も焦ってましたが、トイレを怖がる時点で子供がそのタイミングじゃないと言われたので私も辞めてます😓子供自身が興味を持たないと無理だと😭

  • もも

    もも

    何が怖いのか分からないですが周りの方の子も怖いと思うなら普通の事なんですね!
    安心しました😆

    • 12月3日
ぴの

何が怖いのか、理由わかりませんか??
無理に連れて行くと逆効果ですよね🤥
娘は本当はトイレでおしっこ、うんちできますが最近は何故かトイレに行きたくないみたいでオムツに排泄してしまいます😂
でも結局幼稚園通い始めたらパンツ生活なのでいずれはとれるからいいかなーと🙄笑

  • もも

    もも

    1度だけ座ると言って補助便座に座らせてみたのですがそれから怖がるようになって、、、
    息子は足がたわない所は怖いみたいです、、、ブランコとかシーソーとかとにかく足が地面に着いてないとダメみたいで
    台を使ったりしたんですけど台もイヤって言って無理でした😑
    私も4月から幼稚園通わすんで周りがトイレ行ってたりすると行きたがったりトイレでしたくなるかな〜と思って任せようと思ってます😅

    • 12月3日
ママリ

うちの子も怖いってなかなか便座に座ってくれなくて一時期トイトレおやすみしてました😣
シールが大好きなので、トイトレシール買ってみたら一気にトイトレ進みました😳

  • もも

    もも

    トイトレシールいいですね!
    ネットで見て見ます☺️

    • 12月3日