※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オイルヒーターのメリット、デメリットを教えてください。神奈川県横浜市在住で、2歳の子供がいるため、安全性も気になります。オイルヒーターだけでは寒いでしょうか?

デロンギなどのオイルヒーター使っている方、メリット、デメリットあれば教えて下さい!
諸事情あり、リビングのエアコンが使えないので、暖房器具の購入を考えています。
2歳の息子もいるので、あまり危なくなさそうなオイルヒーターがいいかなと思うのですが、オイルヒーターだけだと寒いですかね?
住まいは神奈川県横浜市です!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前家にありましたが、なかなか暖まらなくて寒いのと、電気代が掛かるので、人に譲ってしまいました💦たぶん、真冬にオイルヒーターだけだと寒いと思います。

メリットは空気が乾燥しにくいのと、火傷の心配がないところですかね。
床暖房や、ホットカーペットとかと併用するならいいかもしれません。

ままま

横浜市です!
まさにデロンギのオイルヒーター使ってます!
触るとあたたかいな〜くらいで、火傷の心配ないですし、空気が乾燥せずほんわかあったまる感じなので使ってます!
でもあたたまるまでに時間がかかるのと、急に部屋が温かくなるわけではないので朝はエアコンで温度を上げてから、昼間寒ければオイルヒーターつけてます!今日も。笑
あとは今年からホットカーペットも買いました!ホットカーペットめっちゃあたたかいですよー!!

はじめてのママリ🔰

横浜市に住んでます!
寝室(8畳強)で使用してますが、子どもは寝巻きにスリーパーを着せてデロンギのオイルヒーター使ってますが、部屋が暖かいようで毛布いらないみたいです😅
部屋の広さにもよるかなと思いますが、8畳くらいであれば十分な感じです🙆‍♀️でも電気代結構かかります…😅

ELLY

デロンギのオイルヒーター使ってました🙋‍♀️
あったまるのに時間かかるしめっちゃ電気くいます😱
子供が小さいから乾燥しないようにと思って買ったけど、
結局他の暖房器具と併用しないといけなかったので、今はもう使っていません😫
メリットは乾燥しないことぐらいです🤷‍♀️
今は床暖房のある家に引っ越したので、床暖最強です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
まとめてですみません💦
やはり他の暖房器具と併用でないと難しいですよね😓
ちょっと検討したいと思います😅