※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が鼻水と咳が1ヶ月以上続き、薬も効果なし。風邪と言われるが熱もなく、治らないので他の病気か心配。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の女の子の事なのですが。
鼻水と咳が1ヶ月以上続いています😭 咳はあまり酷くない(痰が絡まっていてそれで時々ゲホゲホするような感じ)ようにおもえるのですが、鼻水がすごいんです😭 鼻水が出始めの時に、かかりつけの小児科へ行き薬を貰いました。11月に入りずっと薬を飲んでいますが、全く良くならず😭 最近では鼻がつまりミルクを飲むのもつらそうです、、💦💦 喉の腫れもなく、呼吸の音もキレイと言われ、風邪と言われたのですが。熱もなくずっと薬飲んでるのに治らないので、何か違う病気??とか考えてしまいます😭😭 同じような体験された方いますか???

コメント

ぴっぴ

うちの子も
1ヵ月以上続くときあります💦

なかなか風邪が抜けませんよね💦

下の子もです

心配はないと思いますが
病院かえるのもてですね!

  • ひまわり

    ひまわり

    今週かかりつけの小児科から2週間分の薬貰ったのですか、その薬を飲み終わってから病院変えてみた方いいですかね??😭😭

    • 11月25日
2児ママ

鼻水がすごいなら小児科じゃ無くて耳鼻科に連れて行きます!
中耳炎になってたら大変なので!
上の子が、1ヶ月以上風邪ひいてて、まぁ保育園行ってるし小児科でもらってる薬も飲んでるし〜と軽く考えていたら、夜中急に耳が痛いと大泣きし、耳鼻科に行くと重度の中耳炎になっていて鼓膜切開する羽目になりました。。。
耳鼻科の方がちゃんと耳も鼻も見てくれるので絶対そっちの方がいいです!!

  • ひまわり

    ひまわり

    中耳炎、、、😭 私も中耳炎になるんじゃないか、なったらどうしよ、、と悩んでいました😭 やはり、病院変えて診てもらうことにします!!

    • 11月25日
coconattu

うちの子も現在鼻たれさんです😭💦

耳鼻科にここ2週間、3日に1回行ってますが良くなりません😂💔

抗生剤飲むまでもないねぇーって言われて粉薬もらって帰ってます😅

一向に良くなる気配が…😱💔
毎日鼻水吸引と格闘です😢

耳鼻科だと耳も見てくれるので耳鼻科に行ってみるのもいいかもです!

  • ひまわり

    ひまわり

    3日に1回💦💦 鼻水なかなか手強いですよね😓
    自宅での吸引も限度ありますもんね💦💦 耳鼻科に行くのも手ですね🥺ありがとうございます!!

    • 11月25日