※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目で心配。前回の検診から4週経ち、赤ちゃんの成長が止まっている可能性に不安。過去に流産経験あり。安心できず不安。流産の確率は下がるけど心配。

今、妊娠15週目でもうすぐ16週の検診に行きます。
前回の検診が4週前の12週だったのですが、
12週から16週の間に気付かず心拍が止まって赤ちゃんの成長が止まってしまっていることとあるのでしょうか、、、😢😢😢
赤ちゃんを信じてあげなくてはいけないのですが、
まだ胎動もないし、つわりもおさまりつつあるので
不安になっています。

去年8週終わりに心拍が止まっていたところ気づかずに過ごし12週の検診で発覚しすぐに自宅で自然排出した経験があり
悪い方に考えてしまいます😭😭

よくアプリなどで12週を過ぎると流産の確率はぐーんと下がるよって目にしますが、ないことはないですもんね😂😂😂

コメント

流産の確率は下がるけどしてしまう可能性もあります。
こればっかりは赤ちゃんの生命力を信じて過ごすしかないですよね😭
私も初期に何回か流産経験があるので、検診の間が長くて不安はあります💦
安定期に入っても、妊娠中は不安は消えないと思います。
元気に成長してくれてると信じて過ごしましょう😊

まろまろ◡̈

流産の確立はかなり下がりますが100%ないとはいいきれせん😭💦4週間ってすごい長いですよね😥

はじめてのママリ🔰

怖いことを言ってしまいすみません。私は12週の検診で問題なかったけれど、次行くと心拍止まっていました。

しおこんぶ

不安ですよね🥺
エンジェルサウンズどうですか?もうすぐ胎動も感じるし安いものではないですが、わたしはかなり安心できるので使ってます!!
胎動わかってからも少ないかな?とか思う日にも使えます!

なぎさ

私も先週16週目の検診で前回から4週も空いていたので不安でしたが赤ちゃん元気に動いていましたよ♪
Rままさんと同じように不安な日々で、旦那によく
赤ちゃん生きてるかな?
何も感じなすぎてお腹にいるのか分からない💦
って嘆いていました!
旦那には俺たちの子だから大丈夫!信じてあげなきゃ!って励まされていましたよ!
信じる事です!

たやばり

わたしも明後日やっと16週の検診です!
同じく胎動もまだなく、つわりも治り不安な日々を過ごしていました😭😭
この4週間ごとの時期って本当に不安になりますよね…
お互い無事に16週の検診を迎えられるといいですね!