※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるつ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪を引いています。元気で食欲もありますが、鼻水が出ていて吸引しています。病院に連れていくべきでしょうか?

生後10ヶ月の息子がいます😊
最近の暖かかったり寒かったりで風邪を引いてしまったらしく、鼻水が垂れていて、時々くしゃみとちょっと咳をします。
熱はなく、いつも通り元気いっぱいです。食欲もあってうんちもいつも通りです。

呼吸しててジュルジュルいってる時だけ、嫌がられつつも奮闘して鼻水吸引しています。

みなさんだったら病院連れていきますか?それとももう少し様子見しますか??

コメント

むぅ

病院連れてったら鼻水吸引してもらえて、お薬も貰えるので病院連れていきます🙆‍♀️

• わるつ

わるつ

やっぱりその方がいいですよね💦
    連れてくとしたら小児科と耳鼻科どっちがいいですかね💦
    小児科なら近くにあるんですけど、、、

• 11月25日
  • むぅ

むぅ

私も近くに人気の小児科あるので小児科連れてってます😉

• 11月25日
  • わるつ

わるつ

小児科でも鼻水吸引とかしてくれるんですね!
    そうしたら私も小児科で検討しようと思います!ご回答ありがとうございます😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

娘の場合結構な頻度でくしゃみと鼻水が垂れてて、辛そうだったのでその日のうちに病院行きました🏥
その日の夜はやはり鼻水で何回も起きてしまい早めに病院行って良かったと思いました💭
飲み薬をもらい次の日にはだいぶ良くなっていました☺️

• わるつ

わるつ

そうなんですね💦
    うちも最近2回ぐらい起きる(泣かずにむくっと起きる感じです)んですが、昨夜〜今日の朝起きるまでは咳込んで鼻ジュルジュルさせて泣いて起きる感じで2回起きました😣

添い寝で寝かせたりしていたせいか、私も今日は体調がすぐれなくて連れてくのがしんどいので明日行こうと思います💦

行くとしたら耳鼻科ですかね?小児科なら近くにあるんですが💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回嫌がられながら鼻水吸引するのはママもお子さんも嫌ですよね😭

私も添い寝しました〜!!
    添い寝の方がいいのか結構寝て来れたり🙌🏻

同じくいつもいく小児科の方が近かったので小児科行きました!
    診察の時に鼻水も吸ってくれるのでいいと思います😌

• 11月25日
  • わるつ

わるつ

そうですよね〜なんとか気を紛らわせながらやりました😅

やっぱりそうですよね!隣に気配が無くなると起きちゃったり笑

小児科行かれたんですね!
    私も小児科行こうと思います!ありがとうございました💕

• 11月25日