※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子と1歳の娘がいて、息子から「ママはいつも怒るからパパの方がいい」と言われ悩んでいます。育休中で上の子の保育園帰りからフル回転で大変。夫は単身赴任で頼りにならず、困っています。どうしたらいいでしょうか…

4歳の息子と1歳の娘がいます。最近、「ママはいつも僕ばっかり怒るからパパの方がいい!」と言われ悩んです。
旦那は日曜日以外は単身赴任で家にいないので、上の子が保育園帰ってきてから、わたし1人フル回転というか、行き着く暇なくて、ほんとに心にも体にも余裕がありません😂

上の子はご飯を食べるのが遅かったり、寝れないと言って寝かしつけ途中にリビングに行き遊び出したりとイライラする事が多く、キツく言ってしまいがちです😞
1人で2人の子どもの世話を同時にしながら、色々やるのも大変と感じてきていた時に、上記のことを言われショックだし腹立たしいしで…情緒不安定になりそうです…
旦那は普段いないため頼りにならないし、実両親は仕事と介護で頼れないし😂😂

どおしたらいいでしょうか…
今育休中で下の子を家で見てますが、仕事し出したらわたしもっとひどくなるんでしょうか😔
毒親ですかね…😫

コメント

ぴよこ

うちは単身赴任ではないですが、平日は帰宅が息子が寝るころ顔合わす程度、朝も6:30には出勤、土日も午前中仕事なので、子どもと過ごすのは土日の夕方以降しかありません。
その間一人で2人見て、さらに妊婦で悪阻もあって気持ち悪いしで…地獄です🤣
ただ、うちの場合は上の子が4歳すぎてから天使で、もちろん下の子に悪戯や意地悪して怒ることもありますが、その他はかなりスムーズに色々してくれて怒ることが少ないです。
どちらかと言えば1歳の娘の方がめちゃくちゃ手がかかって…
息子に「ママ、娘ちゃんにそんなに怒ったらかわいそうよ!」て止められます😅
幸い、娘は指吸いしながらセルフネンネしてくれる、息子も比較的寝付きがいいのでだいたい9時前後に寝てくれます。
なので、それ以降に家事などやってますが、その時にお菓子食べながら動画を見るのが唯一の息抜きになってます😂

ききりん

毒親じゃないですよ!!私も夫が単身赴任中で、一人で二人みてます。余裕がまったくないです!上の子は下の子を泣かすし、ストレスだらけです。ご飯作ってる時など「絶対泣かすなよ...💢と半ばやくざ気味に言ってます笑。昼間こんななので、夜、下の子が寝た後に、たくさん甘えさせて寝かせてます。

うちも同じです。上の子ばっか怒ってたら、「ママよりパパの方が優しい」、「もっと優しくして」って言われました。ショックでした。
でもママだって何回言ってもやることやらないし、話は聞かないしイライラするんだよ〜( ; ; )
上の子言うこと聞かないわ、下の子ギャーギャー泣くわしてたら爆発しそうになりますよね…
すみません、答えになってなかったです💦