※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
その他の疑問

一戸建て購入を検討しています。注文住宅だった方、予算はどのくらいで…

一戸建て購入を検討しています。
注文住宅だった方、予算はどのくらいで、どこのメーカーに頼みましたか?
マイホームのこだわった点や、こうして良かった、こうすれば良かったなども聞きたいです!
また金利の良いところを教えていただけたら嬉しいです(・◇・)/

参考にしたいので、よろしくお願いします♡

コメント

ruin

セキスイハイムで予算5,000万です(^^
はじめはデザイン重視でいこうと思っていましたが、丈夫さ、電気の売電の方に力をいれているハイムさんで決めました^ ^
大満足です☆

まっちゃ。

パナホームで7月に完成してばかりです!

犬を飼っているのでペットコーナーを
つくったり、あと、収納をたくさんつくったり
あとは、水周りはとくにこだわりました!
洗面所を広くしたりキッチンの壁紙だったり。
1番お気に入りは、酸素美泡湯です♡

なにより営業の人がとても良くて
今でも展示場に遊びにいってお菓子もらってます笑

家も、もちろんですが
土地も近所の人の雰囲気や地盤の強さまで
しっかり調べてくれました!

ローンは、百五で変動型です!
この辺はよくわからないので旦那さんまかせです笑

ぱた*

10月着工なのでまだ建っていませんが…(>_<)🌀

積水ハウスで、建物の予算7000万円+土地2000万円です\(^^)/

玄関から外へ出るときに段差があるとベビーカーや三輪車を出すのが地味に嫌なので、玄関から外へのアプローチにスロープを入れました☆★
↑外からは見えない感じにうまい感じにポストやインターフォンの壁?を活用してもらいました!(*´ω`*)

玄関ドアは出入りのしやすさから引き戸にしました!*

あと、洋服を2階に取りに行くのがめんどくさいので1階に家族全員分のそのシーズン分の服が入るような大きめのウォークインを作ってもらう予定です👚✨

金利は「ソニー」が0.4%くらいでィィみたいですよ(*´ー`*)
ソニーは銀行を持たない分 安いみたいですが、申し込みなどはネットで行うためメーカーさんの協力が必要だと思います(T-T)💧

ベビコ77

何県で建てるかによって 工務店さんは得意分野 不得意分野があると思いますよ。

こちらは雪が降るので 耐震+ 降雪に強く 木造が希望だった知人は カネイチ で1600万で建ててましたよ 床面積 間違いでなければ30坪だったと思います。
もう1人は7年前ですがDaiwaハウスで建ててました。
床面積 確か36坪で2500万でした。 いろいろ手違いがあった様ですが、 アフターフォローはしっかりしている様です。

最初の金利だけ見ると銀行の方が良いですが (労金 信金 JA) 11年後の事考えると フラット35(元住宅金融公庫)の方がいいですね
ただし 保険も入ろうとなると 銀行の方が良いかもです
生命保険でカバー出来ているならフラットで良いと思いますよ。

すまいる

5000万予算で、住友林業です!
安全性と、センスあるデザインが好きで決めました!
プレハブみたいのは嫌だったので。。