※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

大変なことに気がつきました保育園申し込みについてです私たち保護者は2…

大変なことに気がつきました

保育園申し込みについてです

私たち保護者は2年間この地区に住んでいなかった場合
2019年の住民税納税通知書、もしくは課税証明書を
同封して提出しなくてはいけないらしく

今日気がつきました。
提出期限は明後日、2年前にわたしが住んでたのは隣の県

もう間に合いません
提出しても無駄ですよね

あーあ

コメント

ショーコラ

課税証明書はすぐもらえたと思うので、隣の県なら行けませんかね??
今日行ってもらって、明日直接提出に行くじゃダメですか?

• まめ

まめ

となりのけんなのですが、はじとはじで、、3時間はかかります、、
    そしてコロナのせいで直接提出不可郵送で明後日着にしなきゃダメなんです…はぁ。

• 11月25日
ゆき

とりあえず提出して、不足書類は後日郵送とかは出来ないんでしょうか?
うちの市は去年集団申し込みでしたが、係の人が見て書類足りてない人は後日提出して下さいみたいなのがあった気がしました。

はじめてのママリ🔰

とりあえず揃った分だけ提出して、課税証明は後でで大丈夫だと思いますよ!
そもそも提出してないと期限内の受付扱いにならないですが、添付資料漏れなら期限内の扱いになると思います!(担当者にもよると思いますが)

• まめ

まめ

電話で連絡はしたほうがいいですよね?😭

• 11月26日