※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛媛に引っ越し、孤独で辛い状況。出産後も不安。同じ経験の転勤族の方、子育て中の気晴らし方法を教えてください。

結婚を機に旦那の転勤で大阪から愛媛に引っ越して来ました。もちろん両親も身内も友達も居ないのを承知で
引っ越して来ましたが当初は愛媛で仕事も探して働いていましたが妊娠してからはコロナの事もあり早く辞めて
妊娠期間中はずっと一人で家に居ます。
旦那も仕事は毎日10時11時に帰ってきて一人で毎日
孤独で辛いです。
旦那が会社で楽しそうにしているのも働いているのも
人と会話してる事が羨ましくて仕方ありません。
私はこのままずっと孤独に生きて行くのかな。って
思ってしまいます。
あの2週間ぐらいで出産予定日でコロナで里帰りも出来ず
旦那も仕事で生まれてからも1人で育児する予定です。
産後も不安で仕方ありません。
転勤族の方で友達も居なくて子育てされている方
何をして気を紛らわしていますか?💧

コメント

くぅ🧸

こんばんは!
慣れないところで、ご出産と育児、しかも
このコロナのご時世で大変ですよね😢

愛媛のどの辺ですか?
私は逆に愛媛を出てしまった身ですが
子育てとか生活に関して
私なんかでよければ、わからないことなど
お話聞きたいです(﹡ˆˆ﹡)💗

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    あ、ちなみに今は県外で
    1人で育児しています(﹡ˆˆ﹡)

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    愛媛の松山市です💧
    とても心強いです。
    ありがとうございます😭

    コロナが落ち着いて子供産まれたら支援センターなども行ってみようと思ってます🥺

    • 11月25日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    出産時にはおりましたが、授乳期の育児は旦那が単身赴任だったのでもちろん24時間一人ですごしました😢

    22時以降のおかえりでも、旦那さんはお疲れだとは思いますが遠慮なしに頼るべきだと思います😢お二人とも、初めてのことですもんね😢最初のうちは毎日二人とも寝不足になると思いますがどちらかに比重が偏るよりも、しんどさを共有できる方がいいのかなと思ったりします😂💕

    ご主人のいないお昼間、もしもおうちからそんなに遠くなければ
    “くーふぁん”、“くりっぷ”を
    検索してみてください(*^_^*)

    数回行って300円くらいなのですが、
    児童館と違ってNPO法人が経営されていて
    資格を持った先生方が
    お子さんとのふれあい方や育児について教えて下さったり、
    お母さん自身の心や身体の悩みを聞いて下さったり
    多岐にわたりすごく素敵な施設です!

    先生と書きましたが、皆さん
    面白くて楽しくて
    私も子供のいる友人が少なかったので
    ママ友のように接して下さり、
    安いスーパーどこかとかそんな
    他愛のない話とかしましたし
    私自身、笑いすぎてよく泣いてましたよ😂💘

    松山を離れて、くーふぁんとくりっぷに
    行けなくなって夢にまで見ます😢
    そのくらい私も、子供も
    大好きな場所でした💗

    赤ちゃんルームがあったり、ベビーマッサージなどの教室があったり、
    そもそも3歳までしか行けないので
    安心だと思います!

    長々と失礼しました💧

    松山のことならなんでも聞いてください💘

    • 11月25日
ポンちゃんママ

私も旦那の転勤先で妊娠出産。育児もひとりです(はじめてのママリ🔰さんと同じで身内も知り合いも友達もいませんし、同じく妊娠中退職した身です💦旦那は当直勤務、出張あり、帰宅は20時~)。

当たり前のことができなくなると聞いていたので、家でゆっくり読書したりテレビや動画を見たり、ゆっくりお風呂に入ったりご飯を食べたり、ふら~っと散歩に出たりしてました。寂しいですが…今思えば全部しておいて良かったです。

出産後、今息子は10ヶ月になりますが…
正直私は気を紛らわす余裕すらなかったです💦
あれしなきゃ、これしなきゃ、あぁもうこんな時間!って事ばかりで(笑)
息子が昼寝中は私も死んだように寝てます😭

強いていうなら夜寝た後、毎日1缶だけノンアルビールをあけてぼーーっとするのが多分唯一の癒しの時間です(笑)

私はコロナが流行りだす前の出産、その後すぐコロナで大変な世の中になりましたがこれから出産、育児となると不安でいっぱいですよね💦

状況がかなり似ていて他人事に思えずついコメントしてしまいました😭

毎日孤独は孤独です。
ですが息子の成長が今は一番の楽しみです😉

お互いゆる~く頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も今は毎日テレビを見るか
    美味しいもの食べるかぐらいで毎日退屈です。

    きっとそーですよね😭生まれたら育児に追われてそんな事言ってられないですよね…

    私もお酒が好きなので間見つけて飲むようになると思います😂

    私と共感して頂けるだけでとても心強いです😭
    コメント頂きありがとうございました😭

    因みに今はコロナで行けないと思いますが支援センターなどは行かれたりしましたか?😳

    • 11月25日
  • ポンちゃんママ

    ポンちゃんママ


    支援センターよく行ってます☺️
    このご時世なのと、私が住んでいる場所柄なのか分かりませんが殆ど貸切状態です💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターでお友達出来たりしますか?😳
    貸切状態なんですね!!
    これからどんどん制限もされて行けなくなりそうですね😓

    • 11月26日
  • ポンちゃんママ

    ポンちゃんママ

    それが…
    支援センターに知り合い同士で来てる方が多く、私はひとりで息子を連れて行ってるものでなかなか話しかけられず💦

    本当そうですよね😭
    なにより子供たちが可哀想ですよね💦

    はじめてのママリ🔰さん、体調はいかがですか?
    あと少しでご出産との事なので、ゆーーっくり自分の時間を楽しんでくださいね☺️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合い同士で来てたら間にも入って行けないですよね🥺💦

    これからどーなっていくんだろうって思います…
    子供達の思い出も作れないですよね😭

    ありがとうございます😊
    後少しがんばります😊

    • 11月27日