※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

子宮外妊娠の症状で右の卵巣が痛むことがあり、痛みが気になる。医師の指示に従い経過観察中。病院が開いていないため不安。

何度かこちらに質問させて頂き、沢山のコメントを頂き本当にありがとうございました。また悩みを聞いて頂けたら嬉しいです。
7週で胎嚢が見えず、hcgの値も1200で子宮外妊娠の疑いがあり、そうは手術を土曜日にしました。2日後(月曜日)に行くと970と下がりが悪く、エコーで見て貰うと右の卵巣に血みたいなのが溜まってるかもと言われました。(昔も子宮内膜症やチョコレート嚢胞を疑われてMRIしましたが、結局はお腹を開けないと分からないと言われて疑いのままです)
そしてまた2日後(水曜日)に行くと470まで下がっていたので先生は腹腔鏡手術をする値ではないので経過観察で数日に1回エコーとhcgを測りに来てくれとの事でした。
そしてそうは手術したときの子宮内に妊娠組織があるかの臨床結果はまだ出てません。
前置きが長くなりましたがここからが質問でして、昨日の夜と今日の夜は右の卵巣辺りがキューと締め付けられるように痛いのです。生理痛のような痛みです。そうは手術して数日は全く痛みが無かったのですが、昨日からは痛く今日はロキソニン(処方して頂いたもの)を飲んでも痛いです。冷や汗が出たり、動けないとかではないのですが、これは子宮収縮剤を飲んでいるからその影響なのかそれともやっぱり子宮外妊娠なのかなぁと不安で仕方ないです。
病院が開いてないのでここに質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ありちゃい

2年前に子宮外妊娠しました。
ロキソニン飲んでも効かなく
寝れなかったです(´・_・`)
次の日に病院いったら
別の病院に救急車で運ばれ
即入院、手術でした。
あと少し遅かったら
死んでたよ!と言われました😔
早めに病院に行くことをおすすめします😔

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます。
    病院に行きましたが、特に卵巣辺りも晴れてないみたいで、結果分からなかったです。
    先生に話したら子宮収縮ではないと思うと言われてモヤモヤのまま帰って来ました。

• 7月30日