※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
妊娠・出産

二人目の帝王切開で里帰りなし。下の子を連れて上の子の公園にいつから行けたか、普通の生活ができるまでどれくらいか。

二人目も帝王切開の方、里帰りなしで下の子連れて上の子の公園とかいつから行けましたか??
普通の生活ってどれくらいで出来ましたか??😭

コメント

mamari

丁度コロナの時期+真夏が来てしまって、なかなか行けずで産後4ヶ月ぐらいの時に行きました🙋‍♀️✨

布団から起き上がったり、赤ちゃん抱き上げたり動くと傷口は痛いですが、退院後から普通の生活は何とか出来ました!というか、するしかなかったです😂

• ぬーたん

ぬーたん

4ヶ月くらいまでは上の子もずっとお家でしたか??

コロナの時期で真夏だとどこも行けないですよね😊

私もするしかないなと思いながら色々今考えてパンクしそうです笑

• 11月25日
🤍

私は大体4、5ヶ月ぐらいから
下の子連れて上の子の公園
行くようになりました☺

普通の生活はもう退院した
次の日から出来ました😳!

• ぬーたん

ぬーたん

4、5ヶ月の間、上の子は外に行きたがりませんでしたか??😭

退院した次の日から普通の生活😳素晴らしいです!

• 11月25日

2ヶ月くらいで近所のお散歩くらいは行ってましたよ🙆‍♀️

退院した日からわりと普通の生活でした😂

• ぬーたん

ぬーたん

2ヶ月くらいでお散歩行ってたんですね😚うちの子2歳前で結構ややこしくて、外出たら家帰りたくないって言うからどうしようって思って😭

みんな退院してから普通の生活出来るもんなんですね!

• 11月25日

退会ユーザー

うちの娘も最初は大丈夫だったのですが、最近まさにそんな感じになりつつあります…😅💦
    なるべく上の子に付き合って、ベビーカーと抱っこ紐の二刀流で強制帰宅の日々です…😂
    これから寒くなってくるし、なかなか厳しそうですよね😭

• 11月25日
  • ぬーたん

ぬーたん

やっぱそうなりますよね😂2歳前後って体力も知恵も付くし、ややこしい時ありますよね😂

抱っこ紐しても何とかいけるなら私も頑張れそうです🤗
    里帰り無しでいこうと思ってるので不安です🥺

• 11月25日

退会ユーザー

私も里帰りせずでしたが、なんとかなってます!というより、何とかするしかないって感じですが…💦
    抱っこ紐も腰ベルトがあるタイプだと、長時間してると傷に負担かかってる感じがしました😭💦
    もちろん家の中で2人とも機嫌良い時はゴロゴロしてます😊笑
    自分が出来る範囲で無理せず頑張ってくださいね👏🥺

• 11月25日
  • ぬーたん

ぬーたん

里帰りしないと自分達で何とかするしかないですよね😭

腰ベルトあるやつとないやつ持ってるので様子見ながらやります😊
    二人ともご機嫌な時…至福ですね😂❤️❤️
    はい、お互い頑張りましょう♡本当にありがとうございました🤗

• 11月25日