※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmamaR
お出かけ

コロナが第三波と今の言われていますがこんな時にみなんさんは県外に日…

コロナが第三波と今の言われていますがこんな時に
みなんさんは県外に日帰りで旅行やお泊まり旅行やコストコなどは行かれてますか?

私達家族はコロナが流行り出すまえに神戸日帰りを予定していてコロナで中止して次は子供の好きな戦隊物イベントも県外だったんですがイベント自体が中止になったのもあるんですが……コロナでずーっと行きたい所も我慢して我慢して行ってなくって飲食店すらもずーっと行ってなくって最近飲食店には行きはじめだ感じです……

園のママ達も先週、先々週に県外に行ってる方も見えるんですが中のいいママに今回行くのやめたら?と言われ悩んでます💦

チケットの払い戻しもしてもらえなくって行かなかったとしたら約一万をどぶに捨てる感じになります💦

今回行くのも凄く凄くなやんで他のママ達も行ってるならうちもいいよねって家族と話し合いしてさすがに泊まりは旦那も乗り気じゃなかった為今回は日帰りになったんですがやっぱり辞めた方がいいのでしょう?

でもコロナまた増えたしなぁーって思うのもあったりどうしよか?って思う事もあれば私の中でうちだけやめるの?他のママ達は行ってるよ?ってちょっとモヤモヤしてます😵💦

コメント

にゃん

コロナの価値観は人それぞれですから。

気になる人
気にならない人
経済回すためには出かける人
自粛する人

それぞれだと思います!
個人的にはお出かけはいいと思ってます!!
旅行やコストコいいじゃないですか。

感染対策してお出かけして何が悪いのかわからないです。
ただ、気になる人もいるのが事実ですから。

お出かけする事は人に言わない事がいいと思います。
旅行に行ったとして誰にも言わないで行けばいいのかなと思ってます!

• RmamaR

RmamaR

コロナの価値観は本当に人それぞれですよね……

私もずっと気にしていてコロナが出始めた時からアルコール消毒が手放せなくって常に持ち歩いて何かをする度に消毒しって感じで毎日過ごしています。

やっぱり言わない方がいいんですね💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は、出かけても他人、身内にも言ってません。子供にも、特別なところへお出かけしたことは言わないよ。と言ってます。コロナで我慢してる子もいるからねと言ってます。緊急事態のとき、散々自粛してない人たちのインスタとかみて、愕然としたので、、自分は人には言わないようにしてます。
感染が落ち着いてるときですが、私は遠出したときは、その週は幼稚園休ませました。もし行かれるなら、感染対策して楽しんでください。

• RmamaR

RmamaR

緊急事態宣言のでる前にコロナって言われから私も今の今まで散々自粛してどこに食べにも行かない遊びにも行かないで遊園地なんて絶対行けないし感染者の多い所などは絶対に行かないようにしていました。

緊急事態宣言の時も住んでいる所が観光地の為県外からめちゃくちゃ来ていてしかもノーマスクだったりする人もいてTVでは東京は移動しないでって言ってても来てる人達がいて子供が我慢してるんのになぁーって思ってなんで我慢しないの?って思ったりもしました。

やっぱり言わない方が自分為子供の為ですね

幼稚園は一週間お休みでしたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は心配症なので、連休明けに自分も遠出したら、他の人もしてるかもしれないから、休ませたくて、3日間休んで土日で、月曜から行かせたりしました。そこまでは、しなくてもいいとは思うけど、9月とかって、ワイドショーとかでも、遠出するなら、1週間前後は気をつけましょうとか言われてたので。。

そこまで、ため込んで我慢されてたなら、行かれたらどうですか?
    車で行く、外食はせず、ホテルで部屋食、マスクするとか徹底したらよいかと。
    行くときに、あまりに感染者が多ければまた考えたらよいかと思います。

我慢しすぎも良くないですよ。私は2月から自粛してましたが、主人が落ち着いてるときに外に行かないと、また感染者増えたら出かけられないよ。って言ってくれて、自粛するときとメリハリつけてます!
    でも、2月から家族以外とは遊んだり、会ってません😣😂

• 11月25日
  • RmamaR

RmamaR

そうなんですね😊
    優しい旦那様ですね💕

初めてコロナと言われてからは家族全員マスク 手洗い 検温 アルコール消毒を徹底してしています。

アルコール消毒を持ち歩いてご飯食べる前や車乗った時や何かをした後などは必ずアルコール消毒しってます。

常に子供とかがマスクが少しでも下がってるとマスクちゃんとしてってついつい過敏に言ってしまいます(笑)

もし行くなら絶対マスクを外さない 食べ歩きや飲食店での食事は絶対にせず車内でコンビニでかって食べようなって言ってます。(お出かけの醍醐味がないですが(笑)

早くみんなが何も気にせずどこで行けるようになるといいですね

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
    夏は熱中症のがこわかったのと、コロナ落ち着いてたので子供には、マスクさせてませんでしたが、今は子供のマスクかかせません😭
    幼稚園でしてない年上の子とかみると、頑張ってしようよ!とか心の中で思ってしまう😓こんな自分も嫌です。

タクシーのれば、降りたらアルコールを服にスプレーしたり、、子供が外遊びしてても、こまめにアルコールです。これからは、手荒れでアルコールできないと困るので、保湿にも神経質😦😦😦
    お互い頑張りましょう!笑笑

そして、リフレッシュできるときはしましょう!
    長々とありがとうございました!

• 11月25日
  • RmamaR

RmamaR

やっぱりみんな一緒ですね

うち園では小さい組さんから全員が嫌がらずマスクを何する時でもしているのでそれもある意味凄いって思います。

そのおかげもあって子供が嫌がらずマスクをしてくれる事がありがたいです。🥰

子供に限らずマスクなどしてない方を見るとマスクしないの?って思う自分が私も嫌いです。

この寒い季節は保湿プラスアルコール消毒になってしまいすね😨💦

リフレッシュできる時はしないとですね💕🥺

こちらこそ長々ありがとございました🙇‍♀️

• 11月25日

皆さん言われてますが、ほんとに個々の価値観ですよね。私は今酷い北海道在住です。
だからなのかわかりませんが、今時期に旅行やイベントでの外出、外食の話を聞かされると、モヤモヤします。
私の周りのママ友も完全に分かれる方々です。

外食まで言うと経済回らない、お店も大変‥‥わかります。なので、御自身がきちんと対策され、きちんと考えられた上でのお出かけや旅行ならいいのかな?とは思いますね。
RmamaRさんは投稿見る限りとてもしっかり対策されてるのではないかな?と思ったので。あとは御家族とどう考えるか?ですよね。
ホント難しい‥‥
早く収まりますように。

• RmamaR

RmamaR

北海道も今また増えはじめてますよ
    ね……💦
    この三連休でまた増えそうですよね…

まいっち様も気をつけてくださいね。

モヤモヤの気持ちわかります。
    聞かされるとぁーあ県外の遊園地行ったんやとか結構みんな県外行ったってりするんやなぁーって気にしてるのは自分達だけなのかな?って思ってモヤモヤしたりする事もあったりします

まだもう少し日にちがあるのでもう少し検討してます。

• 11月25日
はじめてのママリ

私も場所は違えど同じことで悩んでママリで相談したり旦那とも何回も話しました。
元々関東の田舎住みで神奈川に2泊3日行く予定でホテルもとっててスケジュールも完璧に作ってました。
行く予定なのは箱根と藤沢の予定でした。
神奈川といっても広いし、少ないところなら大丈夫でしょ!みたいなことも思ってましたが、調べてみると藤沢は感染者多く、箱根は少なかったですが、やっぱり万が一を考えてやめました。
ほんとはめちゃくちゃ行きたかったです。
でも、いくらこっちが感染対策をしてても相手が必ず大丈夫ってことはないし、泣く泣く諦めました。

• RmamaR

RmamaR

やっぱりもうずーっとずーっと我慢我慢でどこにも行けないんですかなね………………

我慢してる自分達がたまにアホらしくなってくる時もあったりするけども背に腹はかえられないですね

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😭😭

毎晩の様に呑みに出かけてる友達とか見ると自分がアホらしく思えます😂

• 11月25日
  • RmamaR

RmamaR

お返事遅くなりすいませんでした。m(__)m

いちばん感染リスクが高いのは飲食してるときですもね💦

私の知り合いにもアルコール消毒してるからって冗談ですけど言う人います(笑)

• 11月30日

その、やめたら?って言ってくれたママを筆頭に、みんなで声掛けしてちょっと感染爆発鎮めよーよって空気にしていってもいいかもしれないですよ。

このまま自粛をやめたら、アメリカみたいに万単位の感染者になっていきます。

そうなると もう病院はパンクです。

子供がまさかの急変、抱えて来院、もう重症者病床がいっぱいなんです😥ほかの病院さがしてください😥

なんてことが、もう他人事じゃなくなってきたとおもいます。

大阪府は深刻で、重症者は1日には26人だったのが、18日には72人に増えました。府は「最悪の場合、12月上旬には重症者数が病床数を上回る可能性がある」という厳しい見方を示しています😫💦

こんなことが日本に起こってきてしまったことをみんな知って一回感染を落ち着かせるべきです。

• RmamaR

RmamaR

このまま自粛をやめてどこでも行くゾっては思っては全く思ってなくってもし今回行ったらもうコロナが本当に終わるまできっとどこにも行きなくってまた自粛生活にもどると思います。

TVなどで感染状況を見てるとまた増えたなーこのままいくとまた病院大変になるなーって感じで見てます。
    我慢の三連休でみんな普通にお出かけしてるなー我慢しやんのかな?って思ったりして行くにしてもずらしたらいいのになぁーって思ってました。

それでなくっても田舎で観光地の為観光客がわんさかわんさかとやってきてます。

• 11月25日
K.mama𓇼𓆉

県またぎの旅行してます💦
外食も週1では必ずしてます🙇‍♀️

• RmamaR

RmamaR

そうなんですね

その際不安などはないですか?💦

• 11月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

大阪住みなのでもう共存するしかないので一応気を付けながら出てます💦
    ある程度出てお金使わないと継続回らなくなってそれこそ日本崩壊も有り得ますし😂

• 11月25日
  • RmamaR

RmamaR

大阪また増えたますもんね💦

やっぱり都会の方は共存して上手く付き合っているんですね😳

日本崩壊もいやですね(笑)

• 11月25日