※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d m c
妊活

自己注射で赤くなり痒いです。対処法や経験を教えてください。

採卵のための、自己注射を始めたのですが、打った所が、赤くなり痒くて仕方ありません。

なぜだかわかる方、対処法、同じような体験をした方、教えて下さい。

宜しくお願いします!

コメント

がっぱやー

アルコールかぶれではないですか⁇体質的にアルコール消毒で赤くなったり痒みが出る人がいますよ。

• d m c

d m c

ご回答ありがとぅございます。
    アルコール弱いので、看護師さんにためしにアルコール消毒でしてもらって平気だったのですが…。

ネットで調べたら、かゆみ赤みの出てる人いたので、対策はわからなかったのですが…。

明日クリニックで聞いてこれたらと思いますが、はやく知りたくて…。痒いです(。>д<)

• 7月28日
がっぱやー

原因分かるといいですね(>人<;)

• d m c

d m c

ありがとぅございます。
    ただのアルコールかぶれならいいなと思います(;>_<;)

• 7月28日
ドナルド・ダック

私は注射をした時に針を同じところに刺しすぎたのか青くなってました…
お腹なのに打ち身みたいになってて
旦那さんにも「痛そう…」って言われるほどでした(´・_・`)

赤くはならなかったですよー!

• d m c

d m c

そうなんですね!
    指す場所は毎回変えるように指示があったので、変えています。
    自己注射って色々あるみたいですね…。
    医療技術もないのに、ほんとに自分でやっていいものなのかと、疑問に思ってしまいました。

• 7月29日
ai

皮下注射ですかね?浅いとかではないですか?

• d m c

d m c

やはりそうなのでしょうか…?

30度から45度の角度で刺しているのですが…。

痛いし、勢い良く刺すことが出来なくて、じわじわしてるうちに浅いところに入ってるのかもしれませんね…。

もし浅かったら効いてないのでしょうか?

炎症を起こしてるということでしょうか?

治療が必要なのかな…?

はやくなおってほしいです。

今後はクリニックで注射をしてもらった方がいいのでしょうか?(;>_<;)

• 7月29日
  • ai

ai

フォリスチムとかです?ペン型タイプですよね?
    自己注射タイプの針は昔に比べて良くなってるのであまり痛みはないと思います。
    打ったあとに薬液がついてることありますか?確認できてないので、一概には言うえませんが、浅かったりすると十分には効かないこともあります。
    1度手技を確認してもらって置いた方が良いかと思いますよ。

• 7月29日
  • d m c

d m c

ペン型ではないです。
    針は刺すとやはり痛いです。

アレルギー反応という事で、薬が変わりました。
    少し角度をたてぎみにしてトライしたいと思いますが、針が長く感じてしまって怖かったりします。
    今度こそうまくいきますように(;>_<;)

• 7月30日