※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の友達が家族ぐるみで集まりたがり、妊娠中のため断り続けている。友達のデリカシーに不満があり、旦那だけ参加させるのも申し訳ない。誘われないで欲しい。

旦那の友達がよく家族ぐるみで集まりたいと誘ってきます。私は妊娠中で、臨月間際でもあるため何かと理由をつけて断り旦那だけ参加してもらっています。また、友達家族の奥さん1名も妊娠中で東京に里帰りしていましたが一度帰ってくるためみんなで会わないかと来月誘われました。コロナもあり、できるだけ県外の方と会わないようにしたいのですが、、旦那の友達がデリカシーなさすぎてどれだけ時間経っても好きになれません。むしろ嫌いです。
旦那1人で毎回行かせて申し訳ない気持ちもあります。もう誘ってこないで欲しいです。

コメント

ママリ

妊娠してたら行かないです💦
妊娠してなくてもこのご時世行きたくないです💦
私なら万が一のことを考えて旦那にも行って欲しくないので
もうお腹も大きいし何かあったら困るからと言って断ってもらいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️やはり断ってもいいですよね。本当ここ何回か私がドタキャンしている理由を早く気づいて欲しいです。

• 11月24日

だっる!って思わず声出そうでした😂
旦那の友達の集まりなんか気を遣うだけで何も楽しくないですよね😭まして妊娠中、、

そういう集まり好きな人いますよね〜…
無理に会わなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️ただでさえ初めての妊娠でドキドキなのに、ほんと気をつかうイベントは避けたい。むしろ飲めない場でもあり楽しくないですよね。旦那の友達はみんなで年越し、みんなでお盆と何かと集まることが好きらしい。私は家族だけで十分なのですが。疲れますよね😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんには嫌な気持ちは伝えましたか?
旦那さんにうまくフォローしてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️旦那は薄々気づいていると思います。ここ数回断っても責めてくる事はないのですが、正直に気を使うからやめておきたいと言っていいですかね。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思います!
    今大事なのは子どもですから!
    旦那さんの友達に気を使ってる場合じゃないと分かってもらいたいですね

• 11月24日
はるまま

旦那さんも最初から断って欲しいですよね😞😞
上手いこと言えないのかなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も矛盾しているのですが、親しい自分の友達とは時々会っておりそれを知っている以上旦那に断りにくいという気持ちもあります😭矛盾していますよね😭😭

• 11月24日