※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

20時の就寝時間を目指す場合、お子さんのお昼寝は15時頃に終わらせる方が良いです。

今日で下の子が生後9ヶ月です。同じくらいのお子さんをお持ちの方で、就寝時間が20時くらいのお子さんは、お昼寝は何時頃までに終わらせてますか?

コメント

ぺこちゃん

15時くらいまでお昼寝して、20時に寝てます😊

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

夜1人でお風呂や寝かしつけする時は、下の子のお昼寝時間とても気にしちゃいます…
    参考にします!ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

その日によって違う日もありますが、13時半〜14時頃に寝かしつけて30分で起きることもあれば16時くらいまでお昼寝することもあります。早めに起こしたほうが良いのかもしれませんが、20時にはすんなり寝てくれるし、夜泣きもそう大変ではないのでお昼寝は寝たいだけ寝かせてあげてます。

• まこ

まこ

午後から30分だけのお昼寝の時は、夜まで持ちますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時くらいからグズグズになりますが、お風呂入れたり20時頃まで絵本読んであげたり一緒にに遊んであげて持たせます。眠いの我慢してるので寝る前のミルク飲んだらストンと寝てくれて楽です。
    お昼寝30分のときに夕方寝させちゃうと寝付き悪くなるので極力寝せません!

• 11月24日
  • まこ

まこ

そうですよね…夕寝させたいところですが、寝つき悪くなりますよね😓

今日は15時までお昼寝でしたが、夕方ギャン泣きで困ったので、お昼寝時間なかなか難しいです💦

ありがとうございます😊

• 11月24日
tea.a

うちは昼寝全然しないので、寝てくれる時に好きに寝かせてます😂
6時とかに寝ちゃうことも全然ありますけど、20時台に寝室行って21時までには寝ますかね🤔

• まこ

まこ

6時に寝るときもあるんですね!セルフネンネですか?

下の子が寝ないと、上の子も一緒に遊んでしまって、こちらがイライラしてしまうので、下の子のお昼寝時間をとても気にしてしまいます…😭

• 11月24日
  • tea.a

tea.a

6時はまだリビングで抱っこしながらとかです!
    夕飯食べ終わって、少し休憩してるときに😴みたいな
    うちは寝室別々なので、1人で2人寝かせるときは、次男を先に19時台に寝かせて長女をあとから寝かせるって感じです!
    次男めちゃめちゃ敏感ですぐ起きちゃうので、長女と同じ部屋では寝かせられなくて😅

• 11月24日