※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

母子シェルターに入ると、通っている保育園や荷物のことはどうなるでしょうか。暴言を受けて怖くてホテルにいる状況です。

母子シェルターに入る場合、今通っている保育園はどうなりますか??
また、荷物などはどうするのでしょうか…

娘の前で旦那が私に対してキレて暴れ、手は出さなかったものの、物にあたり、殺す等暴言を言われました。

怖くて帰れず今娘と2人でホテルにおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
最近母子シェルターに入った知り合いが居ます。
警察に相談後すぐにシェルターに入る流れとなったのですが、もう2ヶ月程誰とも連絡が取れていない状態です。(実母などはわかりませんが)
なので保育園や学校もシェルター指定の場所に行くんだと思います。
知り合いから話を聞いて無いので憶測になってしまいます
し、ケースバイケースかもしれないです。
ただ投稿を拝見して少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きました。
朝を待てる様でしたらまずは、市役所などに相談に行くことをお勧めします。
市によって違うと思いますが、私の住んでいる市には相談窓口、無料の弁護士への相談などがありました。

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    やはりまず市役所ですかね💦
    娘を連れて出た事でさらに逆上しているようで、
    帰ってくるなと言うのですが娘はよこせと言われており、
    明日は保育園に行かせようと思っておりましたが、
    怖くて行かせられません…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね(;o;)
    本当知り合いの話で申し訳ないですが、
    そこは保育園に子供を迎えに行く時に待ち伏せされて子供取られそうになって警察沙汰になりシェルターに入ったと聞きました。
    実害あってからでは私は遅いし、子供も怖いと思うので、まずは相談された方が安心かと思います。
    coccoさんの両親は近くにはいらっしゃらないですか?

• 11月25日
  • hotaru

hotaru

やはりお迎え時、そのようなことになる可能性もありますよね💦
    そのままシェルターに行くかたちになるんですね…
    大事な物だけでも取ってきたいと思っているのですが…

両親は他界しており実家も無くて、頼れるところがないんです💧

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯も持てないみたいですね!お金など必要最低限の物は取ってきた方がいいのかなと思います。ただ直近で間接的に聞いてるので待ち伏せが怖いですね。
    ご両親そうでしたか😭
    子供のお母さんはcoccoさんしか居ないので頑張って下さい😭❤️
    陰ながら応援してます!

• 11月25日
  • hotaru

hotaru

今日役所へ相談してみました!!
    シェルターは色々制限があるけど、母子寮は割と自由と説明していただきました!!
    少し希望が見えました!!
    ありがとうございます!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

一度、市役所に母子シェルターについて相談しに行ったことあります。
実母にも誰にも居場所は言えないし、ケータイも持てないと言われました。指定されるので場所は選べません💦
1年くらい、母親が決められた所で働くって感じだそうです。
市役所に相談しにいくことをおすすめします。

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    もともと身内はいないのでそれは良いのですが…
    ただでさえ孤独なのに、携帯持てないなんてなおさら孤独になりそうですね💧
    やはり市役所ですね。
    ありがとうございます!!

• 11月25日