※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす🍆
家族・旦那

単身赴任、長期出張の旦那さんをお持ちの方!教えてください!うちの旦那…

単身赴任、長期出張の旦那さんをお持ちの方!!教えてください!!!


うちの旦那は一年中出張でほとんど家にいません。
子供が生まれる前までは出張の時でも頻繁に連絡をとり、外食に行く!パチンコ行く!買い物行く!など夫の行動をある程度知っていました。
ですが最近は何をしているかほとんど知りません。
仕事が休みの日すら知りません。(不規則な仕事)

こんなんで家族って言えるのかなー
単身赴任、長期出張の旦那さんを持つ方は連絡どんな感じでとられてますか?



正直旦那が羨ましい、独身のような行動ができて!!
コロナだし、子供は風邪&イヤイヤだしで自由に行動できないから余計にそう思う。

コメント

お地蔵さん

1日1回は連絡取ってたまにテレビ電話するくらいです!
羨ましいの分かります😂
私も数日でいいから遠くへ行きたい。笑

  • なす🍆

    なす🍆

    回答ありがとうございます!

    テレビ電話たまにするんですね!
    うちは私からしたら、忙しいからと続けて言われてもうやめました。笑
    仕事終わって、ホテルで1人時間過ごしてるのに😇こっちも忙しいけど気を利かせてかけてるっていうのに🤬

    • 11月24日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    それはちょっと。。腹立ちますね!笑笑
    うちは夫が休みの日に子供のことで連絡して返ってきたのが夜中で、ホテルが映画見放題で前日に遅くまで観てたから寝てたと言われ、、、腹立つ通り越して悲しくなりました🥲
    それをワンオペ育児をしてる私に普通に言えるデリカシーの無さ。。
    嘘でもいいから休日出勤してた!とか言って欲しかった。笑

    • 11月24日
  • なす🍆

    なす🍆

    一日中子どもの事考えてるんだから、母親ってホントたいへんですよね。
    saさんもお疲れ様です!
    パパにはこの気持ち分からないんだろうな〜だからデリカシーないんですよ、うちの人もですけど😱

    前に1人の時間をもらったけれど、なにをしていいか分からないってLINEしたら、いつもみたいにゴロゴロしてればいいじゃんって😇言われました(笑)夜泣き対応で寝不足だから、一緒に寝てるだけなのに!!毎日ぐっすり眠れてる人に言われたくなかったです🥶

    • 11月24日
deleted user

私もつい最近まで、他の単身赴任の旦那を持つ夫婦たちはどのくらいの頻度で連絡を取るんだろうと悩んでいたところです😂
うちはLINEはほぼ毎日ですが、
電話した日はその日はもうLINEしないままとか、朝からお互いLINEせず終わる日とかもあります笑
どこ行く!どこいってくる!何した!って言うのはいちいち報告しろとも言ったことないししなくていいとも言ってないですが、ときどき聞かなくても教えてくれたり、過去形?(〜に行ってきたよ、とか、〜に来た!とか)はよくあります!
うちの旦那は、仕事が休みになればその分お金が来ない仕事をしてるのでもし休みになったら言うように話してます😅前に喧嘩になったとき、いつ休みだったのか何日休みだったのかも分からないまま突然今月いくらしか渡せないよと言われたときに腹が立ったので😅
単身赴任ってぶっちゃけ独身と変わらなく自由にできるから羨ましいですよね!
その分一緒に暮らしていくより何倍も稼いでくれるので我慢できてはいますが(笑)

  • なす🍆

    なす🍆

    返信ありがとうございます!
    他にも同じ悩みを持っている方がいて嬉しいです😍

    確かに、休みがお給料に直結してくると知らないと困りますよね🧐

    稼いでくれるのには感謝しないとですよね!私も我慢出来る心を持たないといけないです(笑)

    • 11月24日
mnmyn

私の夫は海外に単身赴任である程度自由に過ごしていると思いますが羨ましいと思うよりは可哀想だなと思います😅
いつも電話するたびに子供に会いたい会いたい言うので早く会わせてあげたいけどコロナで9ヶ月会えていません。
連絡は子供の写真送るのがほとんどでテレビ電話しても写すのは子供ばかり、、、笑
たまに子供が寝たあとゆっくり電話で話したりしますが、大体子供のことばかりです😅