※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
子育て・グッズ

直母をしないで哺乳瓶拒否の子はいますか?混合からの拒否は聞くけど、最初から哺乳瓶だけなら拒否はないでしょうか?

直母を全くしないで、哺乳瓶拒否の子っているんですか?
色々トラウマがあり、今回は搾乳or完ミで行こうと思っています。混合からの哺乳瓶拒否はよく聞く話ですが、最初から哺乳瓶だけなら哺乳瓶拒否はないのでしょうか?

コメント

あーちゃん

私は上の子の時に乳腺炎やらで母乳外来に通い詰めてお金がかかったので
下の子は生後1ヶ月ちょっとで完ミにしました!それまで搾乳してたのですが眠すぎて体力の限界でした…💦

うちの下の子はおちょぼ口で直母がうまく吸えず
哺乳瓶拒否というよりは、未だに上手く吸えないのか
怒りながら飲んでる時もあります。
最初から哺乳瓶なら拒否はないと思いますよ〜!

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます!完ミだとお金かかると言いますが、母乳もトラブル続くとえらい高くつきますよね🥲
    私も母乳出なければ完ミにすぐしたいのですが、、とにかく1ヶ月以内には母乳止めたいです。。

YouTubeとか見てると『うちの子は最初から哺乳瓶拒否のため完母』という人がいたので、それ困るわーと思って質問させてもらいましたがおそらく母乳と同時進行で早いうちから哺乳瓶拒否になったということなのかな?と安心しました!!ありがとうございます!!

• 11月24日