※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
雑談・つぶやき

息子は生後1ヶ月。生後38日。今日助産師さん訪問があって。今まで自分の…

息子は生後1ヶ月。生後38日。
今日助産師さん訪問があって。
今まで自分の育児がいかに雑だったか思い知らされた、、、

すごい熱心な助産師さんで、いい人だったなあ。
今まで授乳のとき乳首激痛だったけど、助産師さんに教えてもらった吸わせ方なら全然痛くないし😱😱
教えてもらったこと実践したら、たまたまかもしれんけど、寝つきもすごい良いし!
よく寝てくれる( ; ; )

やっぱり助産師さんはプロですね*\(^o^)/*月一回くらい訪問してほしーなー。

コメント

まえきち

分かります!!
うちは体重が思ったより増えなくて、退院後も1ヶ月検診まで毎週助産師外来に通っていました。
1ヶ月検診が終わるとパッタリ何も無くなっちゃうから不安ですよね(>_<)

赤ちゃんが1ヶ月なら、私たちママもまだ1ヶ月。
ここではたくさんの先輩ママさんたちがアドバイスしてくれるし
どうしても不安な時は病院に連絡してみたり…
お互い頑張りましょーっ(*≧∀≦*)

• bejmbpty

bejmbpty

つぶやきにコメントありがとうございます(●'w'●)
    私も一ヶ月検診まで毎週病院行ってましたよ〜〜!仲間ですね!笑
    退院すぐの母乳育児外来は、まさかの30グラムしか体重増えてなくて、ショック過ぎました。。笑

ママリのみなさん、ほんと親切ですもんね(*゚v゚*)
    引き続き育児、頑張りましょう(^ ^)💓

• 7月29日
あっちゃん

助産師さんって優しくて頼りになって聖母のようですよね!
寝つきのいいコツってなんですか??よかったら教えてください(>_<)✨

• bejmbpty

bejmbpty

でも結構人によりませんか?笑
    しかも助産師さんによっても言うこと違ったり。。。
    こんなこと言うと失礼だけど、当たり外れあるなあって入院してる時は思ってました。笑

今回来てくれた市の助産師さんはほんとーーーーーに良い方でした(●'w'●)

寝つきのコツは、私が無知過ぎただけで、多分みなさんご存じかと思いますが。。笑
    簡単に言うと起きてる時間に、体力消耗させると、ぐっすり寝てくれるってかんじです!
    体全体使って遊んであげたり、今は夏だから見た目以上に汗もかいてるし、沐浴の泡なし(お湯で体を流してあげる)すると、赤ちゃんは喜ぶし、汗疹もできにくいし、入浴は体力消耗するから、ぐっすり寝てくれるし良いことだらけよ!って言われました(^ ^)
    試しに昨日から朝昼晩お湯で洗ってるんですが、めっちゃ寝ます!わら
    しかも肌も心なしか綺麗になった気がします(^ ^)

• 7月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

遅くなってすいません(>_<)
    確かに助産師さんもお一人おひとりの個性を感じました!(笑)
    ベテラン助産師さんからは、色んなアドバイスがこれから先あるだろうから、その中で赤ちゃんやママに合うものを選択していって(^ ^)と言われました!!
    昨日さっそく昼間の沐浴をプラスしましたー!確かに体力消耗になりますしお肌にもいいし良いこと尽くしですね(^o^)今日もやってみます!ありがとうございました!!

• 8月2日