※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘が1歳で、最近怒りやグズグズが増えています。遊び不足や体力の有り余りが原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

明後日で1歳になる娘がいます。

ここ数日、いきなりうなり声あげたり、グズグズしたり、怒ったり、様子が違います( ´•ω•` )
風邪でもなさそうだし、うんちも良好。

ネットで調べると、体力が有り余ってて、もっと遊びまわりたいというアピール!ということがでてきました。
確かに児童センターとかも行かないし、まだ歩けないので公園も行ってないです。基本室内遊びか、パパの休みの日にお買いもの等に行く程度。

それが原因だったりするんでしょうか(´º∀︎º`)
同じような感じの方いますか?
やっぱり児童センターとかで広々遊ばせてないから、エネルギー有り余ってて怒ってるのかな…

コメント

あんず10944

体力が余ってるのはあるかもしれないですね!!
それが全てではないと思いますが1つの理由ではあるように思います。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかねー(๑́•∀︎•๑̀)ฅ
    感情の起伏が激しくなったのは成長の証かな、とも思うんですがなんか唐突だったので色々心配で…本当いきなり唸るようになったので(笑)

• 7月28日
  • あんず10944

あんず10944

予定がなければ児童館に娘を連れてってます!他の大人や子供と触れ合えて楽しそうにしてますし、挨拶するときは頭をさげる、などなど学ぶことも多いですよ✴︎

• 7月28日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

い、今からでもデビューいけますかね?
    なかなか一歩踏み出せない臆病なママです(笑)近所のおばさんたちとの触れ合いが毎日あるので、知らない間に色々覚えてるんですが、自分の力で遊び尽くすことがないので、やっぱり体力が余るんですかね…デビューしてみようかな(๑́•∀︎•๑̀)ฅ

• 7月28日
  • あんず10944

あんず10944

大人とだけの触れ合いと、子供同士の中で遊ぶのって違うと思いますよ✴︎
    少し大きい子たちと遊ぶと翌日には新しくできることが増えてたりします。

いつデビューでもいいと思いますよ!!

• 7月28日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

そうですよねー!友達の子供と時々遊ぶ程度の関わりしかないので、やっぱり刺激が少ないんですかね( ´•ω•` )
    デビューしてみようと思います!
    夏休みってやっぱり支援センターとか混むのかな…?(´º∀︎º`)

• 7月29日
  • あんず10944

あんず10944

そうですね。。行ってる子よりは少ないと思います。。

幼稚園が夏休みなので児童館はすごい混んでます!!!でもそういう時に紛れてデビューでもいいと思います♡笑

• 7月29日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

やっぱり混んでますよねー!
    私のチキンハートで大丈夫かな?と心配になりつつ、娘のために行くんだ!と頑張って喝入れます( ` ・ω・ ´ )笑

• 7月30日
sena

うちは明日誕生日ですが同じ感じです( ;´Д`)支援センターも週3で行きますが自己主張が出てきたんだと思っています(。-_-。)今は特におっぱいへの執着も激しくおしゃぶりなんか床に叩きつけます( ;´Д`)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

あら、お誕生日近いですね、おめでとうございます✧︎*。( ´∩︎•͈ω•͈∩︎` )✧︎*。
    おお、なかなか激しい感じですね…うちの娘も大好きなおもちゃでルンルンで遊んでたらいきなり怒り出して投げ捨てたり…唐突に激しくなりました?

• 7月28日
  • sena

sena

唐突だったと思います〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾前までは嫌なときは手で払っていたのが急に叩きつけて…おっぱいも今まで殆ど執着してなかったのに服を引っ張っておっぱい出そうとしたり↓うちは11ヶ月になってからすぐだったかと思います…最近になり唸り声は少なくなり私の顔見てめっちゃ話しかけてきます´д` ;

• 7月28日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

やはり唐突ですか!大変なのに申し訳ないですけど、ちょっと安心しました、そういうもんなんですねきっと(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    うちの娘もだんだんと唸り声少なくなるかな?成長の証だと思って受け止めます!

• 7月29日
♡ゆずゆず♡

うちは歩けない頃から支援センターに遊びに行ってましたよー( ^ω^ )支援センター行く前はよくグズっていてこっちがイライラしちゃってました(/ _ ; )けど支援センターデビューを6ヶ月のときにしたらまさかの場所見知りで…なかなかあたしから離れませんでした(。-_-。)でも刺激になったのか眠そうなのに元気よく遊んでました。帰りの車でたった5分の距離なのに寝てました(o^^o)w
起きてからもご機嫌で今までのグズりが嘘みたいにスッキリです♪(´ε` )今は歩きたいらしくて夕方庭をウロウロさせてます(o^^o)夜もぐっすりです(o^^o)支援センターおすすめですよ♡

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

私もずり這いできるようになった頃に行こうと思ってたんですが、なかなか一歩踏み出せずここまでデビューしないままきてしまいました(笑)
    室内遊びとかでも娘は大満足するような子で、ぐずることもほとんどないし、お昼寝も凄いするし、ご飯も超食べるような子だったので、いきなりの喜怒哀楽に戸惑ってました…やっぱり体力ついたから物足りなくなってきたんですかね?(´º∀︎º`)

• 7月28日