※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で日中は忙しくても、夜子供を寝かしつけると腰が痛くて寝返りもうてず、夫に介護してもらうこともあります。

妊娠中ひどい腰痛(ピーンとつるような)になった方いますか?
日中は働いていて家事もバタバタこなせるのですが、子供らを寝かしつけしてる時など1日の疲労が腰にきます💦💦
ひどくて寝返りもうてず、、今さっきは寝かしつけ後一人で歩けず夫に介護してもらいました😂💦

コメント

ままり3kidsまま

なってました、私も3人目にして初で🙄
もう骨がピキーっと痛かったです😵
同じで日中は仕事でなんとかですが、特に寝てる時、寝返りで痛い事が多かったです😣

• りり

りり

そらまめさんとまっっったく同じでびっくりです!
    3人目にして初で戸惑ってます💦💦
    これって臨月になるとひどくなりましたか?💦

• 11月24日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

私もかなり早い段階から痛くなり出して、臨月まで続きました😭初期からピキーっとなると結構な痛みだったので、あまり変わらなかったような気もしますが、常に腰が痛いだー、どっか接骨院やら行けないのかねとかウダウダ旦那に言ってた記憶です😰
    臨月の頃は腰もですが、恥骨がかなりヤバかったです😖2人目の時と違いました😱

• 11月24日
  • りり

りり

恥骨も痛くなったのですか💦💦
    ただでさえ臨月は腰が痛くなるので今から怖いです💦
    お産の痛みより怖いです😂💦

ちなみになにかケアしていましたか?

• 11月24日
そらジロー

もともと腰痛持ちで、2回とも腰痛ひどいです💦
1人目の時は朝起きると腰が固まってて数分掛けて少しずつ体を動かして慣れさせ、動けるようになっても壁やテーブルなどをつたって歩くなどして朝の身支度をし、仕事に行っていました。杖を買うことも検討するくらい毎朝大変でした。病院から、温湿布を処方してもらって貼っていてもあまり効果はなかったです💦
今も、夜中に体が痛くなって目が覚めて、少しずつ体を反対にさせて寝返りをしています。寝返りのたびに痛くて目が覚めるので、一晩で3〜4回目が覚めてます💦
今回の産院は湿布は処方しない方針のようで、腰ベルトで乗り切ってくださいと言われてしまいました💦
辛いですね😭

• りり

りり

わかります💦わかります💦
    私も寝返りでピキーンと痛くなるので数分かかります(笑)
    温湿布でも意味ないのですね😂
    今週産院にいくので腰痛の件を伝えて湿布かなにかもらおうと思ってました😂

ただでさえ頻尿で目覚めるのに寝返り痛くて目覚めるのはきついですよね😥😥

• 11月24日
  • そらジロー

そらジロー

そうですよね😂
    まぁ今は切迫早産で自宅安静中なので仕事休んでいるので夜中起きても昼寝できますが💦
    最近後期つわりも始まって、つわりに腰痛に頻尿に…激しいです🤣

• 11月24日
  • りり

りり

うわー💦
    トリプルパンチですね😂💦💦

お互い無理せずゆっくりすごしましょう😭❤️❤️

• 11月24日