※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がミルクを欲しがり、泣き続けることがあります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月半の息子についでです。

完ミで150ccを毎日5〜6回あげています!
授乳後すぐに大泣きして、少したつと落ち着きます。
(もしくは抱っこかテレビを見させて落ち着かせてます。)

ミルクが足りてないと思い、最近140から150に増やしたばかりで、寝る前は160あげているのに毎回泣きます、、
ゲップが出ても泣き続ける時もありますㅠㅠ

似たような方いらっしゃいますか??
泣いてる時どのように対応してますか??

コメント

みっち

飲み終わってからしばらく立て抱っこにしていますか?それともゲップがでたらすぐ下に置いたり横向きにして抱っこしていますか?👶🏻

• るっか

るっか

飲み終わってからもしばらく縦抱っこしてます!ゲップ出てからもすぐ横にすると吐き戻しの心配があるのでしばらくは縦抱っこです。

• 11月24日

2ヶ月でテレビは必要ないかなと思います。
ただ口寂しいだけとかではないでしょうか、??

• るっか

るっか

テレビが付いている時は、テレビの方向に顔を向けると落ち着きます。泣き止ます為にわざわざテレビをつける行為はしてません😭
    口寂しいと思うのですが、おしゃぶりとか与えた方がいいでしょうか、、

• 11月24日
もちぱく

ミルク缶の表記に2〜3ヶ月200とあるのでもし飲むならもっと足しても良いかもですね😊やってみて飲まなければ違う理由なんでしょうけど…🤔

• るっか

るっか

残したりはしないのでもしかしたら全然足りないのかも、、、?150にして吐き戻しが多くなった気がしたのですがもう少し増やして様子見てみます😭

• 11月24日