※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

教員の旦那が今週、研修会に行きます。終日です。県内ですが、電車や新…

教員の旦那が今週、研修会に行きます。
終日です。
県内ですが、電車や新幹線を乗り継ぎ、会場へ行きます。
(感染リスクを減らすため、会場まで車で行きたいと言ったけど、教頭に却下されたそうです。)
県内各所から80人以上が集まり同じ会議室の空間に😱
グループワークもあるらしく、その時は普通に近くで話をするらしいです。

食堂は狭いので、ソーシャルディスタンスは確実に守れません😭食べるからマスク取るし😭

この時期にやる意味ある?って感じです。
1回目の研修は映像で行ったので、今回もそうするべきなのに…。
クラスターとか起きやすい環境ですよね。
県の教育委員会、本当にアホだと思います😭
一般企業でこんなアホな研修やってる所ないですよね?
皆さんの所はどうですか?
誰に言えば良いのか分からないけど、県に抗議したいくらいです💢匿名で!!

コメント

ままり

うちも来月ありますよ!!
パソコンで前まで色々してたのに、なんで今更会場行かなきゃいけないんだよーって感じですよね😱

それでコロナやインフルエンザになったらすぐニュースなるのになに考えてるんでしょうね…

行かないってわけにはいかないし本当困りますね😢

• 2児ママ

2児ママ

え!あるんですね!!
    何かあってからでは遅いのに…パソコンでの研修に切り替えない対応の遅さに呆れます😣
    小さい子供が家にいるから余計、心配ですよね。
    コメントありがとうございます!

• 11月24日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!子供になにかあったら責任とってくれるの?って思いますよね😱

こちらは最初パソコンで対応出来てたのになぜ変えた?って意味がわかりません⚡

• 11月24日
ママリ

法定研修だから任命権者の県の責任ですね。県教委に匿名で意見言っても無駄かもしれないです。実際の研修は県教委の中の研修の指導主事が行うので、そこまで意見が流れていかないです。その指導主事レベルがアホなんですね。でもその人達って本当に研究授業に来る度に態度でかいし、偉そうだから私は大嫌いです。何を指摘されても絶対に反省しないような人が多いイメージです。

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね!
    分かりやすくありがとうございます✨✨
    この時期に各所から集まって研修をするなんてやっぱりおかしいですよね😭今の指導主事が誰なのか知りもしませんが、本当にやり方を変更出来ない頭の硬い人なんだなと思います😭

• 11月25日