※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種後、2日後や3日後のお出かけは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月になります。近日に初めての予防接種を行う予定ですが、その2日後や3日後におでかけに連れて行っても大丈夫でしょうか😥??

コメント

次の日は安静にしたほうがいい(副反応が出る可能性がある為)ですが2.3日後は問題ないですよ✨

• ままり

ままり

そうですか!翌日は注意深く観察してみます!ありがとうございます😊

• 11月24日
トレイン

わかりませんって言うのが正しいかもしれません🤔
予防接種してから特に副作用がなければ2〜3日後のお出かけは問題ないと思いますよ。
ただし、熱が出て下がりきってない場合は控えたほうがいいです🤔

• ままり

ままり

そうですか!おでかけする場合は、その日も熱をよくチェックする様にします😊ありがとうございます!

• 11月24日
はな

うちは生後2ヵ月の初めての予防接種で副反応が出て当日夜から翌日夜まで39度くらいの熱が出ました😐全員ではないですが、肺炎球菌で副反応出る子は割と多いみたいです🤔
多分副反応出ても1日だと思うので大丈夫だと思いますよ☺️

• ままり

ままり

そうだったんですね!39度でたら焦りそうです😭💦よく観察したいと思います!ありがとうございます😊

• 11月24日
ひちょーみ

私も最近予防接種受けてきました!
副作用が出るかもしれないので次の日は何処も行かず家でゆっくりしてましたが、副作用が出なかったので2日後には出掛けてました😊

• ままり

ままり

そうだったんですね!私も翌日はお休みさせて、体調みてお出かけの予定を入れようと思います!ありがとうございます😄

• 11月24日
にゃ

その日は安静してと言われましたが、2.3日後なら大丈夫だと思います!

でも、1週間くらいは体調はしっかり様子見てと言われたので、何か異変などあったらすぐやめたら良いと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね!1週間は注意してたほうがいいんですね🤔顔色や体温をよく見ておこうと思います👍🏻ありがとうございます!

• 11月25日
  • にゃ

にゃ

発熱や機嫌が悪いとか、下痢とか嘔吐🤮があったらすぐ教えてくださいって言われました!

体調に気をつけつつ、お出かけ楽しんでくださいね♪♪

• 11月26日
  • ままり

ままり

まだ子供の本格的な体調不良を経験していないので服反応出たら焦りそうです😭
    何もないことを願いつつ過ごします!ありがとうございます☺️

• 11月26日