※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘にクリスマスケーキを食べさせるのは大丈夫ですか?チーズケーキとショートケーキ、どちらが良いでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月の娘がいます👶🏻
クリスマスケーキを予約するのですが、
少しなら大人と一緒の食べさせて平気でしょうか?

ちなみにチーズケーキとショートケーキなら
どちらがよいと思いますか?🥺

コメント

2児ママ

うちはチーズケーキあげますよ😊
さつまいものモンブランとかも
ハロウィンに食べました!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます🥺💕チーズケーキあげる方いて安心しました🥺
    甘いの考えてショートケーキの方がよいのかなと思ったのですが、私がチーズケーキが食べたくて😂

• 11月24日
  • 2児ママ

2児ママ

たくさんあげるわけではないし
    たまになのでそこまで気にしないです😊

• 11月24日
はじめてのママリ

うちはチーズケーキにしました!
1歳過ぎてるので少しならショートケーキもいいかなーと思います👏
2歳の誕生日は生クリームのケーキ買います!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます🥺💕甘さ考えるならショートケーキですよね🥺

• 11月24日

アレルギーがないならいいと思いますよ!うちはチーズケーキもショートケーキも食べさせてます。

甘いのが気になるならショートケーキにして、いちごとスポンジだけあげるのでもいいと思いますよ😋

• るんるん

るんるん

虫歯も気になるので、スポンジといちごだけ🍓がベストですよね🥺💕
    私がチーズケーキ食べたいので、ギリギリまで悩みます😂

• 11月24日
ママリ

1歳4ヶ月では大人のケーキはあげなかったです💦
初めてケーキ食べさせたのは2歳半でした💦
1歳過ぎたら親次第ですが、私の周りは割とこういうもの解禁するのゆっくりめな方ばかりでした💦

• るんるん

るんるん

そうなのですね🥺💕虫歯も気になりますし、、よく考えたら決めます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
☀️

まだしっかり歯磨きできないので、生クリームはまだ避けてます🥲
かぼちゃケーキとかさつまいもケーキとかはハロウィンであげました❤︎
1歳の誕生日のとき、1歳でも食べれるヨーグルトクリームのケーキもあげました❤︎

はじめてのママリ🔰

本人がどうしても欲しがるようなら、1日くらい、少しあげる程度なら平気かと思います😊
うちは欲しがらない(子供の前でも出さない)のでまだあげませんし、1歳4ヶ月でケーキは正直早いなという印象ですが😅