※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

夏はクーラーで寝るか悩んでいます。扇風機だけで寝ていたけど、クーラーの部屋もある。クーラーなしで寝られる人いますか?

夜寝る時、クーラー入れて寝られてますか?
もともと畳の部屋で寝ていたのですが、クーラーがなく、今まで扇風機だけで寝ていました。
これから夏本番、部屋数が少ない上にクーラーがある部屋も限られています。
クーラーの部屋で寝る方向で試行錯誤していますが、扇風機だけで乗り切ったという方いらっしゃいますか?^^;

コメント

あやかなたろ

わたしは子どものことを考えてエアコン付けて寝てます!賛否両論あると思いますが、子どもは本当に汗かきでエアコンつけてても汗かいてます!
うちは28度に設定していて高すぎず低すぎずの環境にしてます。今年は猛暑のようなのであせもになってしまったりする前に移動されたほうがいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

たぴちゃん♡

28℃でつけた方がいいかと…(*´∀`)
これからもっと暑くなるし、扇風機だけはきついんじゃないかなぁ(´・c_・`)

モグタン

うちは、クーラー買ってしまいました。そう長くこの家にいないかもと思いながらも買いました~
ちなみに扇風機は長時間、直接風があたると凍死する可能性があるらしいので、暑くても首降りは必須です~
あとは置くやつだと指挟みも注意ですねー、最近うちの子は扇風機でたとうとしたりするので怖いです(>_<)

ミルクティ

うちは畳の部屋で寝ていて、エアコンはとなりの(戸一枚)部屋にしかありません。去年まではエアコン、ある部屋で寝ていましたが、昼夜の区別のため畳の部屋で寝ることにしました。赤ちゃんは暑がりで汗かくので、冷風機買おうと思っていたのですが…
今は、となりの部屋のエアコン28度にして、扇風機で風送ってます。

わたプーさん

1日中つけてます!家の中でも汗だくです。アパートは不便で寝室にクーラーがつけれずリビングしか付けれないのでリビングで寝るようにしました。この秋には引っ越しますが赤ちゃんには耐えられないので一夏のためにつけました…

はなびだま

寝るときはクーラーなしで扇風機のみです(* ̄ー ̄)
住んでるところによって左右されると思います。日中はつけっぱなしですが、夜はなくても子供もぐっすり、汗疹もありません(* ̄∇ ̄)ノただし、熱があるときは必ずクーラーをつけるようにしてます。

ゆいちゃん

みなさま、ありがとうございます!昨日の晩からリビングに布団を引いてクーラーをつけてねています。^^;
そしたら子供も気持ちよさそうに寝て、起きてもまたすんなりと寝てくれます!
1日中つけっぱなしになり電気代が恐ろしいですが、子供のためならクーラー入れるべきだと思いこれからそうします!ありがとうございます!